今を生きる

8割ただの日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

町の補助金で防災用備蓄品を買いました。

わたしの暮らす町では防災用備蓄品などの購入に「みんなで備える減災対策事業補助金」というものがあります。 南海トラフ巨大地震に対する自助意識向上のため、防災用品の購入等々を補助しますよというもの。 金額は3分の1、町が補助してくれます。 これが…

奄美大島旅行2日目

少しゆっくり寝ようかと思ってたけど3女の早いお目覚めで6時に起床。朝食バイキングが7時からなので待つのが辛い…。20分ぐらい前から前で待ってたら5分程早く開けてくれました。感謝。バイキングっていっぱい食べちゃいますよねー。朝から鶏飯。冬瓜やパパイ…

奄美大島旅行1日目

JALのマイルがいっぱい余ってたので奄美大島に行ってきました。 奄美大島、石垣島、屋久島、どこも貯まったマイルでタダで行けたんだけど今回はサクッとブラッと旅計画だったので奄美大島に。 屋久島は個人的いつか行きたいとこランキング1位なのでもっとし…

201602result

ラン 130.48km 前半いいスパンで走ってたけど5日間東京行ってからだれた・・・。 150kmも行けなかったけど・・・まぁ距離信仰者じゃないからいいやーみたいな。 ダイエットもレースも過程じゃなく結果が全て。 あれこれ考えながら体と向き合っていこう。…

旅行の旅のしおりをブログ記事にしてたら相当便利なんじゃないかな~とふと思ったのでやってみた(奄美大島編)

旅行の旅のしおりをブログ記事にしてたら便利なんじゃないかな~とふと思ったのでやってみた。

つくし採り

先日ジョギングの途中で見つけたつくし。 子供に話したら本物のつくしを見たことないと。 しかも東京の出身の嫁はんも本物のつくしを見たことないとか…。 幼稚園に「つくし組」とかあるのにつくしを見たことないとか…。 ほれはあかんだろうと言うことでつく…

自治会要望箇所まとめ

自治会の要望箇所の一部を紹介。

続いて制服が届いた!

制服が届きました。

勉強机が届いた!

ニトリの勉強机にしました~

ひなまつりでした。でもひなまつりってなにするの?

昨日はひなまつり。 両親ともに忙しかったのでわざわざなんにもしなくてもいいか~。 なんて夫婦で言ってたけど、娘3人もいてほんまにええんか? みたいなことになって急遽バーバにお願いしてひなまつり。 と言っても好きなもの食べるだけなんだけどね。 子…

獲りたて天然わかめをいただいたので佃煮作った

時季ものの農産物をいただくことは多いんですが今回は海産物をいただきました。 なんと天然わかめ! さすが徳島~。 偽装じゃないよ。 茹でるとあざやかな緑に。 茎の部分で佃煮を作りました。 レシピは別のブログで。