今を生きる

8割ただの日記です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・ボエム 白金

結婚式を行った「権八」と同じグローバルダイニングのお店「ラ・ボエム」。お城の様な外観でグローバルダイニングを代表する?店舗。 友達の結婚式が2軒隣であり、始まるまで時間が余ったんで行ってきました。店内は想像以上に広く天井も高く、日本じゃない…

自作パソコン?(OS)

いよいよOSのインストール。 今回選んだのはウィンドウズ7の64bit。 7の発売狙い撃ちしたわけじゃないがたまたま時期が重なったんで 発売1週間ちょいで購入することに。 32bitと64bitでかなり悩んだがソフトの互換性の心配より メモリを4GB読み込めないダ…

もみじや

横浜市場の中にある定食屋「もみじや」。なんだかテレビにも出ることがあるらしく 到着すると行列が。店内はおせじにもきれいとは言えず ハエがブンブンと飛んでいる。30分程並んだ後、おまかせ定食を注文。運ばれてきた物は… 刺身はどっさりと量はあるし ウ…

臆病な猫

風和が産まれて嫁と風和が病院から帰って来た日のこと。飼い主が新たな生物を抱いて帰ってきたことに猫は大慌て。 あまりにも急でこたつの中も布団の中も隠れ損ねたのだろう。 こんなとこにいた。

B級グルメ

日本テレビの『SUPER SURPRISE』。今日のテーマは 「ご当地最新B級グルメ」ベスト50 だったわけですが なんとな〜〜〜く見てると・・・なんと第一位が徳島ラーメン!!!びっくりしたわぁ。嬉しかったわぁ。なんかおれが日本一とった気分になった。 紹介さ…

自作パソコン?(BIOS設定)

パソコンが完成して起動してもOS(ウィンドウズなど)がインストールされていないと BIOSという画面が開きます。 実は自作するにあたって一番不安だったのがこのBIOSの設定。 どの本見ても同じこと書いてるけど未知の世界だし、 なんだか画面が英語で難しそ…

初節句

あっという間に初節句。けどぶっちゃけ初節句に何をするのかよくわからん。ちらし寿司、お吸い物、写真撮影。 本人食えないのにか。まだ生後2ヶ月なんで スタジオ撮影なんかは七五三までお預けにして 自宅でひっそりと撮影。 おばさんから頂いた「掛け軸」 …