今を生きる

8割ただの日記です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痛風2015?

またまたやってしまいました。 5月16日の写真です。「違和感」から「痛み」に変わった日。2年前(初回)の発作みたいに大爆発な感じじゃなかった。翌日17日はBBQしたりバトミントンしたり。 それから一週間、少しの痛みはあるものの だんだん良くなるので毎…

家庭菜園20150515〜0521

どこにでも植えます。表札の下にはトマトを植えました。 今年は毎年失敗してたたまねぎが成功。サイズは小さいけど美味しいのがとれました。 今年は家庭菜園に手がまわってないのを見かねた嫁がけっこう協力してくれてます。絹さやや空豆がザクザクとれた後…

風和さんのアトピー

生まれた頃から肌は弱かったけど 最近になって急にひどくなってきた。口の周りや手や足や身体も。昼間もボリボリ夜中もボリボリ。かわいそうでかわいそうでしかたがない。 イライラするのも無理もない。 子供なんだもの。 金積んで治るもんなら積んでやりた…

すず虫いただいた

地元の友達が持ってきてくれた。 今年も風流な玄関に^^

潮干狩り

昨日は潮干狩りへ。初めて来たけど作業が地味すぎて5分で飽きる・・・。 でも海老や魚がたくさんいて捕まえるのが楽しかった〜。 童心に返った。

家庭菜園20150501

久々の家庭菜園。 毎年恒例の絹さやとスナップえんどうがザクザク。 絹さやの卵とじもいいけど茹でスナップ最高!! そして今年は初挑戦のソラマメ! 花ばっか咲いて全然できんと思ってたらこっちもザクザク。 さすがソラマメ。 でっかくなり始めたら早い! …