今を生きる

8割ただの日記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陶芸体験のとこなめストアーから作品が届いた

9月のシルバーウィークに行った親戚の家は常滑町。 常滑町と言えば常滑焼という有名な焼き物があるんです。 そんな町で体験教室やってるとこがあるんで行ってきました。 とこなめストアー 倉庫の中に建物がある。 おもしろい造りです。 大人¥3,000 子供¥1,…

自転車旅(徳島⇒常滑)2日目その5 夜のおもてなし編

imaikiru.hatenablog.com 自転車旅二日目の夜。 友人宅に到着しましたが友人は留守。 お母様が出迎えてくれてお風呂を貸していただきました。 すぐに友人が帰宅してトレーニングルームたるものを見せてくれました。 なにこれ? 個人の所有物ですか? アーム…

自転車旅(徳島⇒常滑)2日目その4 出会い編

ラーメン食ってからはさらに北上。 ひたすら走りやすい道が続きます。 ほんとにな~んにもありません。 左側には大きな工場ばかり。 トイレ行きたいな~と思ってたらポツンと駅が。 バス亭か? なんだかこの駅かっこいいよね。 さらに北上して米原というあた…

運動会とトレイル

昨日は長女の運動会。 集団行動やってる姿って普段見ることがないんで なんだか「成長したな~」ってつくづく思います。 午後は友達と天ヶ津山へトレイルラン。 初めて行ったコースで道はちょっと細いけど 森が深く凄いいいコースでした。 頂上の景色もなか…

みんなでスイムレッスン

今日は仕事後に仲間達とコーチ付きでスイムレッスン。 いきなりのバタ足で足攣りそうになる・・・。 オフシーズンにバタ足やろうって決めてたのに結局全然やってなかったもんなぁ。 しばらく泳いだ後はとにかく腕を伸ばして 遠くから水をしっかりかく練習。 …

嫁はんとトレイルランデート

ブログ引越ししました。 ちょっと試し投稿もかねて。 昨日は平日休みで一日フリーだったんで嫁はんと・・・ 大麻山に行ってきました! 登るのはしんどいけどやっぱ髙いとこからの景色と終わったあとの爽快感がたまらん。 // 朝飯と携帯した水分が少なかった…

自転車旅(徳島⇒常滑)2日目その3 琵琶湖編

imaikiru.hatenablog.com ↑↑↑ 前の記事はこちら 四宮駅を出て東に進むとすぐに滋賀県に入ります。 そしてすぐに現れます。 出発前に 滋賀って何がある?滋賀っていいとこある? って何人かに聞いたら全員同じこと言ったところ。 多分みんなそう言うと思う。 …

自転車旅(徳島⇒常滑)2日目その2

imaikiru.hatenablog.com ↑↑↑ 前の記事はこちら 清水寺の坂を下って国道1号に入ろうとするとまたきた!! チャリが走れなさそうな空気。 しかたがないから少し迂回。 国道1号に戻って坂下ってるとチャリになんか違和感・・・ 後ろのブレーキが変!!ブレー…

自転車旅(徳島⇒常滑)2日目その1

imaikiru.hatenablog.com ↑↑↑ 前の記事はこちら 2015年9月19日(土)チャリ旅2日目です。朝食はホテルのバイキング。何故か朝食バイキング会場が結婚式場なので丸テーブルで全員相席。 まぁそんなことは今さら気にしない。 タンパク質ばっかり。 さて出発!…

201509リザルト

ラン 14回 走行距離 100.3kmギリ100キロ!!ピタリ賞できなかったのが残念・・・。でも満足。 バイク 5回 走行距離 453km ナルスカ〜大坂峠 72km徳島〜常滑 3日 321kmもみじ川温泉 60km回数少ないけど距離はいったほうかな。向上はした。ス…

自転車旅(徳島⇒常滑)1日目その4

imaikiru.hatenablog.com ↑↑↑ 前の記事はこちら ゲコ亭を出てからはひたすら北上します。大阪の中心部を避けるために少し東よりの道を走ります。しかし大阪は走りにくい。 都会で交通量が多いのもあるけど運転マナーも悪い。 国道1号を目指して走り、いざ国…

座椅子納品

ニトリに頼んでた座椅子〜。ようやく届きました。 そして5脚組み立てました。 けっこう大変!!!・・・でした。 これは老人クラブから要望のあった和室用の座椅子です。 畳に座るのが辛くて老人クラブに参加するのが辛いと・・・。 夜の自治会館にゴソゴソ…

自転車旅(徳島⇒常滑)1日目その3

imaikiru.hatenablog.com ↑↑↑ 前の記事はこちら 大きな大きな目的地。 す〜〜〜っと行きたかったお店。 今はいないがかつて 仙人が米炊いてたあの名店。 銀シャリ屋 ゲコ亭 到着〜〜〜!!! と思ったら がび〜〜〜〜〜〜〜〜ん。 嗚呼・・・・。 そらもう14…