今を生きる

8割ただの日記です。

訪問介護事業所のコンサルタント

f:id:jpqtc054:20170413221339p:plain

 

訪問介護事業所さんからコンサルタントのご相談をいただき打ち合わせに行ってきました。

 

実は以前の勤務先で一番長く携わってきたのが訪問介護なので自分自身は本家の事業なんですが…なんせブランクが…。

 

依頼内容は法令遵守(書類整備)。

キッチリやりたいが方法がわからないと。

県内の体質改善を目標とする自分にとってはとても嬉しい依頼内容です。

 

今は訪問介護が専門じゃないこともブランクもあることもお話しし、寄り添ってサポートしていくことならできるとお伝えさせていただいたうえで内容確認。

 

わたしが実働部隊として整備するのではなくノウハウを現場スタッフに伝授して自立して適正運営していくことが一番だと考え、短期間での契約を提案させていただきました。

 

前向きな経営者さんのサポートをすることは自分自身にも良い刺激になりますね。

 

早い段階で卒業できるようキッチリ支援していきます。