今を生きる

8割ただの日記です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風和とダンボール

荷物をくるんでた袋を体に巻いたら楽しくなってきてダンボールに入ってみたらまたまた楽しくて。せっかくだからフタもしめてみて。ピース!最後は後ろにひっくりかえりました。

グリップ変更

tradistカスタム。チャリで走って浮いた交通費をちょくちょく貯めてたんだが 嫁にチャンンコの為に使いたいとお願いして OKもらったんでいろいろ購入。チャリって本格的にカスタムしたら高いんだろうけど 小物類が車や単車と比べると微々たるもの。今回は…

撃ったで!

友達からのメール 「猟、初日に撃ったで!」「俺が撃ったで!」 なんとイノシシ!!なんだかちょっとかっこいい。去年もらって美味かった猪肉を思い出した。この時期はまだ油が乗ってないらしいんでまた今度とのこと。 田舎暮らし満喫してんなぁ。

チャリ用手袋

寒くなってきたんでチャリンコ用手袋を購入。見た感じはノースフェイスの普通の手袋だが これスマフォ対応。親指と人差し指に特殊な素材が仕込まれてるんで手袋したままスマフォが操作できる。使った感じはまずまず。スマフォの操作性は完璧ではないのでメー…

通信規格戦争

最終的にどれが抜け出るんだろう。WiMAXレンタルしたが 車移動や電車移動では使い物にならない。どれをとっても快適に使うには 結局3Gのフォローが必須。とことん調べたところ 現時点ではauのWiMAX携帯がおれには一番な気がする。テザリングでタブレットを動…

西安餃子房@元住吉

数年前に元住吉にできたお店。看板やメニューがやたらしっかりしてるんでチェーン店かと思いきや個人店。 西安の人達が作るお店だそうだ。そういえばあっちの人の店ってそうかもしれん。 なんとなく時々来てなんとなく食ってたが・・・。 この店美味い。 特…

Try WiMAX

WiMAXルーター現在レンタル中。速度はなかなかいい。 テスト結果では3Gの4倍以上の結果だった。 『3G回線を完全切ってスマフォを使用』 (常にインターネットで何かしら見てます)・自宅から徒歩やチャリで出かけたのみ。 不都合は全くなくサクサ…