今を生きる

8割ただの日記です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の酒20110331【ふわふわ】

ふわふわ小豆島で買ってきた酒。小豆島と言えどあなどれない。 軽快でフルーティーでバランスがいい。 なんだか杜氏の気持ちが伝わってくる。 いい味出してます。

ズーラシア

嫁方のジジババ達と被爆しながらズーラシアに行ってきた。ちょいと風が強かったけどすいててよかった。 まだまだ動物の種類なんかはわからんだろうけど 色んな動物を不思議そうにじ〜っと見てた。子供の頃に色んなもん見せてやりたいなぁ。

今日の酒20110324【五凛】

「五凛」純米生酒

冷やし中華始めました

家の近所の100円ローソンに冷やし中華が売っていた。けどなんかがおかしい。彩り悪いし左上のスペース空やしハムと卵散らかってるし。バー○カフェが販売してんのかと思ったよ。「今は食材不足なんだからとりあえずいいから出しとけ!」 なのか 「100円なんや…

いぢわる風和

断乳してから一気に自我が芽生えて表現力が豊かになりました。 こんないぢわるもできる様になってきた。 最近こういうことしてえらい喜んでんだな。

チャリ通再開

チャリ通。 実は2月は一回も行ってなかった。風邪ひいて休んでからなんだか心が折れていた。この前、靴とビンディングペダルをくれた前の営業所の同僚に会った時 最近全然乗れてない事を話した。 即答で 「嫌になった時は一度離れればいいんですよ。また乗…

救援物資

うちの会社は全国にあるんで 当然被害にあった営業所もあった。そんな中、震災の翌日には救援物資を車に積み込んで いつでも出発できる体制がとれていたのは新潟エリアの営業所だった。4年前の経験からだろうが 「指示があればいつでも出発できます」 とい…

世田谷 宮川@ららぽーと横浜

ららぽーと横浜のフードコート。 値段は高いが家族みんなが一緒の席でそれぞれ好きな店の物を食べれるようにな ってるシステムがいい!胃腸炎中にうどんばっか食ってたんでどうしても鰻が食いたくて宮川をチョイス。名古屋で食ってからお気に入りの「ひつま…

贈り物

岐阜に住む巴夫妻から突然贈り物が届いた。 かわいい絵本と。 かわいいフリフリパンツ。 さっそく履いて買物に行ってきました。おケツプリプリします。買物は大人の真似して選んでるフリすんだね〜。巴夫妻 ありがと〜〜〜!!!

みいちゃんと琉依ちゃん

もともと毛の色が一緒なだけあって 最近やたらと似てきた。やたら仲良くなったし。 なんか勘違いしてんちゃうかな。

田村@香川

香川県の綾川町にあるお店。田村 みやげ物屋でよく目にする名前です。到着時刻が13時過ぎたんで終わっちゃってるかなと思ったが 雪のおかげでまだ大丈夫だった。 しかもちょうど茹であがる直前で茹でたてがあたった。大か小か頼むとどんぶりに麺だけ入れてく…

風和とヤクルト

テレビ見ながらヤクルト。 貫禄がでてきた。。

おせち

正月を賑わしたバードカフェのおせち。何回見ても笑えるし切ないし呆れる内容だ。やっぱり記念におれのブログにも載せておこう。 「2011年の正月にこんな事がありました。」