今を生きる

8割ただの日記です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のん@元住吉

なんとなく急にお好み焼きがたべたくなり 元住吉で長年生き残っている「のん」に行ってきた。とりあえずホッピー。 そしてとんぺい焼きと枝豆とお好み焼きを注文。ホールのおじさんテンパってて ドリンク提供めちゃくちゃ遅い。スピードメニューと書いてある…

ビンディングからトゥクリップへ

愛車のtradistをカスタム。ロングだけではなく近所乗りにも使うことにしたんで ビンディングをやめてトゥクリップに。散々悩んで本格トゥクリップではなくハーフクリップに。 ついでにペダルも交換。 三ヶ島のPrime Sylvan Road 三ヶ島のハーフクリップ⇒⇒ こ…

スイートポテト

家に鳴門金時がいっぱいあったんで 贅沢スイートポテトを作ってみた。 皮をむく。そして茹でる。 つぶす。 バターと砂糖を適当に混ぜる。 いい芋ならほとんどいらんかも。 砂糖がコーヒー用のデカいのでやったんで極少量のお湯で溶かした。あと、生クリーム…

ゴールド

3年ぶりの運転免許証の更新が終わり・・・なんと初のゴールド免許!!ゴールドラベルはもちろんのこと 【優良】とかって書かれるんやな。日本国から「善良な市民」と認定された気分だ。次のステップもあればいいのになぁ。

かとりや@元住吉

元住吉の焼鳥屋の名店。「かとりや」新城や溝口にも支店があるらしい。ショーケースには仕込んだ焼き鳥がズラリ。 牛レバ刺健在!! 久々に食えた。 まぐろぶつは冷凍シャリシャリだが安いんでOK。 銀杏が¥90は安い!元住吉の焼鳥屋の中ではかなりの繁盛…

水族館

先日家族で「しながわ水族館」に行ってきた。風和は楽しんでたが・・・水族館ってけっこうつまらんな。しなすいがショボイからかな。イルカショーだけはなんかよかった。 しかし水族館の男性職員ってなんで小さい人が多いんだろう。

魚浪漫@徳島紺屋町

最近魚系居酒屋がやったら増えてる徳島。 阿波踊り期間中に22時前にプラっと。 混んでるのかと思いきやガラガラで入れた。 お通しくるが箸がない。 後から来た隣の客にも同じことして 「すいません箸ください!」と言われてた。 お刺身はボチボチおいしいが …

りんご病

ほっぺが真っ赤でかわいいのぅ・・・と思ってたらりんご病だと。本人全然辛そうじゃないからいいけど。

誕生日

10月5日はマイバースデイでした。 会社でケーキをいただいた。誕生日にもかかわらず銀座阿波踊りの出演へ。 出演後にお店から一升瓶とお刺身をいただいた。 家に帰ると時計が。ありがとう。

ベランダBBQ(マグロ)

最近エスカレートして形態が変わってきたベランダBBQ。 肉など必要ない。 左:まぐろ頬肉 右:まぐろ切り落とし 左:レバー 右:砂肝 まぐろカマまぐろ頬肉サイコーです。 味付けは元住吉の名店「オリエンタル」のパクリですが マグロの七輪焼きがここま…

ファッションショーとカタログモデル

風和2回目のファッションショー!と、モーハウスのカタログモデル。