今を生きる

8割ただの日記です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキサーラーメン

今日は三八さんに出張ラーメンに来ていただきました。 ミキサー食もできる限り本来の姿に近づけたいという想いで具をひとつひとつミキサーにかけて仕上げました。 もやし ねぎ 完成した三八さんのミキサーラーメン麺もミキサーにかけたものが中に入っていま…

日の出製麺所

お盆に神戸からの友人家族を連れて香川へ。がもう、たむら、山越とまさかの休みで急遽検索でヒットした 前場製麺のあと2軒目に日の出製麺へ。開店と同時に行列。 行列用に黄色い学校の傘みたいな傘が日笠として置かれている。二軒目なんで小を注文。子連れ…

板橋区民祭2013

2013/10/19 板橋区民祭ツクイ連with東京天水連として初参加。 ツクイ連としては昨年の神楽坂に続き2回目の活動。 2回目のくせに高張提灯を新調。 衣装も15枚追加。 今回はわたくし主導ではなく東京圏の人たちが エントリーしてくれたし 準備も全部やってくれ…

Tradistグリップ交換

通勤バイクTradistの純正グリップがボロッボロになって ベッタベタするんでついに交換。最近Tradistに求めてるのは乗り心地とクラシックさ。 で、安くてよさそうなので選んだのはエルゴンのコルクグリップ。グリップはずして〜の装着!! なんかあんまりしっ…

ジムニー大幅改良

ちょっと前のことだけどジムニーくんの タイヤ、前後バンパー、インチアップ、タイヤ交換を実施。 バンパー before↓↓↓ after ジムニー人口のほとんどが丸バンパーなんでちょっと高いけどあえて角バンパーにした。 このパイプキャップ、車屋には「黒に塗っと…