今を生きる

8割ただの日記です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車旅(徳島⇒常滑)1日目その2

imaikiru.hatenablog.com ↑↑↑ 前の記事はこちら 2015年9月18日(金) 和歌山港を出て左に曲がって少し走るとすぐに山道に。山と言っても登るなんていうほどでもないちょっとした坂道みたいなもんです。しばらく行くと山の中に巨大なイオンモールが。その変に…

自転車旅(徳島⇒常滑)1日目その1

imaikiru.hatenablog.com ↑↑↑ 前の記事(荷造り辺)はこちら 2015年9月18日(金)いよいよ徳島から常滑へ向けて出発です。まずはフェリー・・・でしたが いきなりフェリー乗り場間違えました。ここはフェリー乗り場ではありません。とか書かれてるとこにもろ…

自転車旅(徳島⇒常滑)荷造り編

徳島から名古屋は常滑の親戚の家にチャリで行きたいと1年以上前に夢見てその時に手帳にスケジュールをたて2015年9月、ついにその夢がかなう時が来ました。 やっぱ夢とかって書いておくっていいですね。 目につく度に「あ!チャリ旅の計画や」ってなってまし…

nifmoレビュー

以前記事に書いた格安SIMのnifmo。先日ヤマダ電機行ったら一番メジャーな「みおふぉん」は置いてあった。いよいよ田舎徳島も格安SIM出回るかーと思ったけど電話機もなにもなくSIMだけ陳列されてるだけなんでまだまだ普及はしないかなー。想像だけど店員さん…

自治会要望

今日は自治会のゴミ捨て場の増設要望をあげに役場へ。 不燃ゴミの日がこ〜んな状況なんだとタブレットで写真を見せて説明。ふむふむと数人の方が話を聞いてくれて対応していただけた。 なんだか田舎の村役場みたいな感じでホッコリ。 数時間後にすぐ連絡来て…

上勝旅行記

仲間とBBQ予定だった連休がなんと雨で中止。 空いた連休どうしようかな〜と。研修と仕事の二重生活でか〜なり忙しく 目まぐるしい日々を送ってたんで あまり予定立てず遠すぎずお財布にやさしくくつろげるところ。考えた結果。。。 上勝へGO!! とりあえず…

201508リザルト

ラン 8回 走行距離 70.3kmランは7月末に痛風完治してないのに嬉しくて走ってたら 足の甲痛めちゃってしばらく休み。3週間近く空いて22日から再開。後半なかなか調子いい。目標の100kmは行けんかったけど 超多忙の割に70kmは行けたほうかな。満足。 …