今を生きる

8割ただの日記です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

屋形船

三回目?かな。阿波和での屋形船。屋形船ってせっかくいい雰囲気なんだから もうちょい料理の質がよけりゃあいいのになぁ。

そっくり

娘の風和。前から似てると思ってたが。。。 おれの子供の頃 風和似すぎ。

やりたい放題

風和どんに「やりたい放題」っておもちゃを買ってあげた。やりたい放題を踏み台にして!!やりたい放題!!

秋の味覚

ようやく食べれた。秋刀魚さん。 刺身OKな鮮度物が78円。さすが元住吉。油のって美味かった。 やっとすだちが活躍できる。今度はイワシがなかなか入らないんだってね〜。

チャリ洗車

ひっさびさの何も予定のない休日。前日2時寝だったにもかかわらず やったら早起きしたので朝飯は朝8時からつけめん!! 近所の「あびすけ」のお持ち帰り品です。 通勤に使ってる愛車トラディストがずいぶん汚れていたので洗車。ワックスもかけてピカピカに…

風和どん初熱!

風和どんが生後8ヶ月で初めて熱発しました。出すぎ!!! 子供の熱ってこれがデフォルトなのか!? 新米夫婦はけっこう焦ったけどかながわ小児救急ダイヤルへTEL!! けっこう親切丁寧な対応。 脇と腿とおでこに冷えピタ貼っててくださいとのこと。大丈夫な…

ラー油キャベツ

キャベツを切って自家製ラー油をあえるだけ。牛角のメニューを参考に作ってみた。つまみに最高!!

スワンサイダー

ちょっと高いサイダー。前から地サイダーなんかは気になってたが 三ツ矢サイダーとたいしてかわんね〜だろ〜と思って買ったことがなかった。近所のスーパーに売ってたんで買ってみた。 スワンサイダーめっちゃくちゃうまいね!! 透き通るような喉ごし。びっ…

てっぺん 渋谷 男道場

先日、元気な朝礼、本気の朝礼で有名なてっぺん渋谷男道場に会社の人達と行ってきた。 今後会社にこの朝礼を取り入れるかも。ってことで。自由が丘店には行ったことあったが渋谷店は初めて。 渋谷店も店内の活気が素晴らしかった。全員がしっかり目を見て接…