今を生きる

8割ただの日記です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体組成計

11月からけっこう真面目に取り組んでるんでタニタの体組成計を買った。新調した理由は今使ってる体脂肪計もタニタの物やけど 同じ日で体脂肪が25%だったり21%だったりとかなりバラつきがあるから。 嫁に「これ、どんぐらい使ってんの?」と聞いたら「高校…

旦那が書くツインズたまご日記?

結論から言うと双子用ベビーカー頂いた。 嫁が区の双子サークルみたいなのに行ったら 役所の方から役所に寄付されたばかりの 物があるからいらないかと。当然いただきました!!ツインズって高いしほんま一時期しか使わんだろうし。ほとんど使ってないらしく…

スイム練習二回目

本日はスイム二回目の練習。スクールは2月からなんで今日も自由遊泳。クロールのかき方がまだよくわからんのでバタ足の練習。大きく動かす、腿から動かす、ムチうつように・・・と。恥ずかしいなんて言ってられないんで・・・ ビートバン!!! これ便利ね…

スイム練習開始

いろいろ見学に行った結果、今日体験に行った 「スポーツアカデミー新城」に決めた。設備もよかったしスタッフの対応も良かった。他に行ったジムに比べるとちょっと遠いが 自宅から2キロぐらいなんでチャリでも走ってでも行けるし。3ヶ月で9,975円キャンペ…

今日の酒20120124【喜久酔】

冬季限定 しぼりたて無濾過 生原酒 極々少しだけどシュワシュワッ。発酵の炭酸が感じられます。無濾過なんで荒々しいのかと思えばそうでもない。けっこうたるい味。 普通の酒と変わらず飲んでしまうけどアルコール19度以上20度以下だって。普通の酒よりビー…

旦那が書くツインズたまご日記?

「ご懐妊記事」で双子の報告しましたが。一応元気に育ってます。病院は 助産院⇒クリニック⇒総合病院 と、検診の時点でたらいまわし。ただたらいまわしと言えば言い方悪いが イヤイヤながらも先生達が連携とってしっかり繋いでくれた。ツインズってだけでかな…

何度目かのダイエット

今年の夏に向けてのトレーニングと 腹が出過ぎてきたことと トライアスロンを目指し始めたことで11月ぐらいから再びダイエットを始めてる。11月、12月はウエイトトレーニング中心で 基礎代謝を上げて12月中旬から有酸素運動を ちょっとずつ取り入れてと取り…

今年の目標

ちょっと遅いけど今年の目標を。阿波踊り以外は飽きやすくコロコロ趣味が変わるんで 年末に振り返ると面白そうなので。 ?トライアスロンデビュー やろうと思った今に絶対デビューしとこう。 二年後にミドルの常滑を完走。 三年後にロング完走を目指そう。?フ…

WiMAX vs Xi

2,3週間前になるが嫁のスマートフォン(ARROWSXLTE)がきた。やっぱデュアルコアスゲー。 表示速度速すぎる! おれのクソREGZAとは比べもんにならん。そこでスピードテスト。 過去に計測した記録で比較。【自宅室内(川崎市中原区)】【3G】 DO…

ご懐妊×2

嫁がご懐妊です。もう二ヶ月ぐらいになりましたが。お腹のエコー写真がこれ。双子です。双子は若干興味あったけどおれが興味あったのは一卵性。 写真を見ての通り、部屋が二つに分かれてるんで二卵性。似てない双子ですわ。 しょーもな。と一瞬思ったけどま…

12月result

12月の月間走行距離。ラン 23.93Km バイク 68.03Kmしょぼい。 しょぼすぎる。風邪ばっかひいてたもんなぁ。バイクの距離短かすぎる。こんなんじゃあ話にならん。 ダイエットやトレーニング以前の問題だ。1月は最低倍以上でいこう。

2歳になりました

大晦日で娘が2歳になりました。おれが選んだプレゼントは・・・ 「うさもも」とかっていう着せ替えできるぬいぐるみ。 着替えもいっぱい買った。ひとりで夜中に何時間もかけて選んだ。かわいい服はすぐに売り切れるみたい。毎週第3金曜におニューの服が発売…