今を生きる

8割ただの日記です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風和新聞デビュー

うちの嫁と娘が11月25日の朝日新聞に掲載されました。まだ捨てずに置いてる人は是非見てちょ〜だい。

ぼたん鍋

友達が猪肉を送ってくれたんでぼたん鍋を作ることに。 もちろんんなもん作るの初めてです。 猪肉。多いっ!! 価値は軽く一万超えるんじゃないか!? 味は先日のBBQで立証済。 昆布&かつお出汁に白味噌&赤味噌をぶっこむ。 味噌は1:1ぐらいがいいら…

常滑焼

名古屋旅行第二弾。常滑の名産品「常滑焼」 常滑には素敵な焼き物がいっぱいです。 常滑さんぽ道という焼き物のお店が集まった地帯がある。 猫の焼き物達。 壷と土管がいっぱい。 ちょっとばかし焼き物を買った。元々和食器が大好きだが やっぱこういう現地…

ベランダBBQ第三弾

極寒になる前にまだまだやるぞ。 ベランダBBQ。今回の食材は焼き鳥だけではなく変り種が多い。 友達が送ってくれた猪肉。 臭みとかは全くなく美味い! 見た感じ油が多いと思ってたが意外にサッパリ食べれる。 友達が送ってくれた天然鮎! おれのと嫁のと…

うな富士@名古屋

名古屋旅行第一弾。名古屋に到着してすぐにおじさんが 連れてってくれたお店。 「うな富士」行列ができていて15分ほど待った。当然のごとくひつまぶしを注文!! ひつまぶし \2,600けっこういい値段します。最初見た時「ちょっと焦げてるのか?」って感じが…

DMM.com

DMMのポイントオークション。 ワドルズのインスタント焼きそば12食を5円で落札なんて 記事を読んでおれも無料ポイントでやってみた。8GBのUSBが5円で落札できた!笑1入札70円というカラクリがすばらしい。 ボロい商売だ。ハマるとやばそうだからもう…

ヤマトの食事

ヤマトヌマエビのお食事のアップ。隣にいたのは「ホワイトコリドラス」。

根室食堂 道玄坂店

ネット検索でいつも上位に出てくる 渋谷の根室食堂についに行ってきた。 キリッ! 写真は秋刀魚しか撮ってない。ってか刺身類はそもそも撮るほどのもんではなかった。 もうさんざん色んなとこ行って思った。 都会の人達と田舎の人達の魚介類に対する味覚は雲…

たらいうどん

週末の我が家の昼飯。 徳島の名物でもある・・・ たらいうどん。いいうどんが入った時にはけっこうな頻度で食べる。おれはこれが好きで好きでたまらん。たらいうどんとは、要するに釜揚うどん。 の、出汁がちょっと違うバージョン。 本物はジンソクと呼ばれ…