今を生きる

8割ただの日記です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

パパになりました。

12月31日。大晦日。午前10時10分。2800gジャスト!! 風和(ふうな)ちゃん誕生しました。 夜中2:00過ぎから陣痛始まって 朝方5:00頃に陣痛が10分間隔に。そこから病院に行って 4時間ちょいの格闘の末誕生しました。 立ち会ったわけ…

自作パソコン?(ハードディスク)

ハードディスクはWestern Digitalの1TB。1.5TBと悩んだけど、まだ250GB以上空きがある320GBの外付けHDDが 家にあるし、必要ないや〜ってことで1TBに。OS用にSSDも考えたけどまだ高いし すぐ大容量の物がでてきそうなのと まだ知識不足なんで今回はヤメ…

37週目

先週までは早産で未熟児で出てくるかも。なんて言われてたけど張り止め薬と安静にしてた?おかげでなんとか37週目に突入。おとといの検診で2589グラム。ボーダーラインの2500gは突破しました。 もういつ産んでもいいそうなのでとりあえず一安心。 赤ちゃん…

琉依と芽依

並んで座ってみる。 並んで寝てみる。

調理師試験

合格しました!! なんとなく話のネタとしてほしかった資格。その割りに全く勉強する気がおきなかったんで 調べたのは、試験には包丁ではなく鉛筆を持って行くということだけ。 とりあえず実技試験じゃあないってことぐらいしか知らずに行って受けてみた試験…

自作パソコン?(ディスクドライブ)

LGのバルクを購入。\3,000ちょい。DVDの書き込み等をかなり頻繁にするんでそこそこいい物を! と考えてたけど書き込み速度以外に何の差があるのかわからないんで 書き込み速度が充分ある安価な物で。ブルーレイは高い金出してまで今は必要ないと思ったんで見…

杢目金屋&グローバルダイニング

結婚指輪を作ったお店と結婚式をした会社のブログに掲載していただきました。 杢目金屋のぶろぐグローバルダイニングのぶろぐ

琉依ちゃん赤ちゃんの頃

今はやんちゃでイタズラばっかりやけど。この頃はかわいかったなぁ。

自作パソコン?(グラフィックボード)

グラボは玄人志向のGeForce9800GT搭載モデル。 9800は現在は「中の上」クラスだろうか。いつでもカスタムしやすいパーツなんでとりあえずといった感じで決めた。 店員には「とりあえずにしては良すぎですよ」と言われたが。ブスッ!!っと刺すだけで終わり。

カージナルテトラ

水槽の主役となる「カージナルテトラ」が5匹仲間入り。ありきたりやけどやっぱキレイです。7匹買ったけど小さい2匹はアカヒレの激しい威嚇により 逝ってしまいました。。。

自作パソコン?(電源)

晩飯の時間になりマザボを裸で置いておきたくないので(猫が多いので) 急いで電源を取り付け。 電源は安価な物にしたくなかったので前々から決めていたAntecの「EarthWatts Series 650W」に。 650Wはオーバースペックな気もするけど価格も大差ないし 壊れな…

自作パソコン?(CPUファン&メモリ)

CPUファンはとりあえず純正は嫌だったけど 今のとここだわりもなかったんで 安価な人気商品を購入。 マザーボードに対し斜めに付くタイプの刀3。これどっち向きに付けるんだ?と、今回初の疑問。 調べてみると普通はケース背面に風がいく様に付けるみた…

ヤマトヌマエビ

水槽立ち上げて一ヶ月。水質も安定してきたんで「ヤマトヌマエビ」が一匹仲間入り!!かわいいし、かなりお掃除してくれます。

自作パソコン?(マザーボード&CPU)

初心者にマザーボードは一番決めづらいパーツだった。 そこそこの知識があってもけっこう悩んだ。CPUは決めてたんでLGA1156の物に絞られてたけど。なんとなく名前と見た感じで【ギガバイト】の物にしようと決めてたけど 「長い目で見ると【ギガバイト…

自作パソコン?

秋葉原で全部買ってきた。 モニタも持って帰ってきたんで帰り道腕がちぎれるかと思った・・・ 実はリアルタイムではもう無事完成してるけど 完成までの道のりをちょっとずつ公開します。

自作パソコン?

PCケースが届いた。秋葉原で色々見た結果 デザイン、性能共に満足した一品。これも結局楽天ポイントで購入。 ってかもらった感じ。猫が入れるぐらいデカい!

いくらの醤油漬け

いくら丼大好きなんです。9月10月しか入らない生筋子。 これから作ったほうがスーパーで買ういくらより 安いし量もとれるし断然うまい!! 焼き網にこすりつけてボロボロ落とします。 いくらはけっこう頑丈。 水(塩水)で洗うと白いカスがポロポロでてき…

自作パソコン?

キーボード&マウスが届いた。ず〜〜〜っと貯めてた楽天ポイントで購入!! 購入ってかもらったって感じか。ロジクールの「Wireless Desktop MK700」おれ的にはちょっと贅沢した。

ソファー買ったのに。

座れない・・・。

パソコン周りのオススメ品

11月中にパソコンを新調しようと考えてます。NECのノートパソコンひとつを5年以上も 使い続けてきたんだからもういいだろうと。 数年前に2GBに増設したりしたけどもう限界。パソコンを探してた中、 たまたま見つけた周辺機器?で一目惚れした商品。…

禁煙14日目

二週間が経ちました。二週間の間に3,4回飲みに行ったけど きっちり我慢できました。未だふとした瞬間に吸いたくなることがあります。けど最終的に「やめなければいけないものだ」という意識が強いため 吸いたい気持ちより 禁煙1、2日目の一番辛い想いを…

水槽が!?!?

エスカレートしてきました!!笑ん〜!キレイだ。色々悩んだ結果、底床には溶岩石を選びました。 洗うのとセッティングに苦労した。。。ホッピーの後ろを泳ぐのはアカヒレ。 2匹が新しく仲間になりました。 中国のメダカらしい。名前は青島と紹興です!!

あらし

徳島挙式の前日。最終衣装合わせが午前中に終わったんで せっかくの平日ということで鳴門の「味処 あらし」へ。 やっぱり鳴門鯛かシマアジが食べたかったけど 今日はアカイカにチャレンジ。 甘くて美味い!ってかゲソのから揚げがやったらうまい!!!こんな…

アナカリス

アナカリス(水草)からなんだか毛みたいなものが 下にだらんと垂れてきた。調べてみるとアナカリスはドンドン根を張って 横に横に伸びて伸びていくらしい。立っててほしいのでカットしました。

禁煙3日目

【禁煙3日目】 朝一のタバコを探す癖はなくなってきます。 我慢するのもずいぶん楽。嗅覚がかなり回復してきてるのを実感し始めました。 会社で誰かがタバコを吸うとすぐわかるようになった。 会社の喫煙所は給湯室から屋外に移動しました。 ↑ おれのエゴで…

禁煙2日目

【禁煙2日目】 初日よりずいぶん楽。 初日に比べ吸いたい気持ちが半減します。 本のおかげで精神的な負担が少ないので 比較的楽な方だと思う。しかし、、、 予想外の症状が!? 睡魔です。睡魔というか睡眠障害と言っていいぐらい強力なもんです。色々調べ…

めだか

8月の初めにめだかを買ってきました。最初はこんな小さな入れ物に入ってました。 ↓↓↓ なんか狭そうでかわいそうだったんで梅酒のビンに引越しました。けどそれでもなんか物足りなくなって 結局嫁の反対を押し切り9月に水槽を購入!!ついでに流木も!! 天…

禁煙1日目

想像以上に辛かった。意気揚々と禁煙を始めたが、 さすが世界一の合法麻薬。ニコチン中毒症状がヤバい。何回かもっていかれそうになったけどなんとか耐えた。 今日は一日ほんまに辛かった。。。

30歳の誓い

今日は誕生日でした。自分には来ないと思っていたが、ついに三十路です。。。今日はある儀式を行いました。 「禁煙の儀式」です。人生最後の一本と決意した煙草を吸い終わり これで煙草とはおさらばです。煙草の奴隷生活は今日で終わりです。30歳の自分へ…

結婚式

長男なので。挙式は絶対に徳島でと。9月12日。徳島で親族とごく一部の友人だけで挙式をしてきました!!自分が白いタキシードを着るなんて思ってもなかったが着てしまった。なんだかあっという間に終わりました。