今を生きる

8割ただの日記です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園20130524

青虫くんの猛攻は続きます。駆除する暇がないとあっという間。春はすごいね。まだまだこれからだけど、ひとつだけピーマンができた。ゲット!!生垣もすごいことに。1列目 サニーレタス 2列目 茶豆 3列目 とうもろこし積みすぎてるけどうまいこといくかなぁ…

第四回ツール・ドにし阿波2013

5月12日(日)徳島のサイクルイベント、ツール・ドにし阿波2013に出てきました。 一週間前の雨予報がずれにずれて超快晴!! 地元の友達と5時半に待ち合わせて三好市にGO!! スタート40分前ぐらいには着いたのに受付だの準備だのしてたらギリギリに。 急い…

ブロッコリー全滅

春植えブロッコリーは全滅しました。 はらぺこ青虫くんに全部やられて。 ちょっと様子見ようなんて思ってたらあっという間。 片付けて別のもの植えようと思ったけど さなぎになってくっついてたから 蝶になるまで見届けてやろう。

いっきゅう茶屋@上勝町

久々の食べログ投稿。徳島来てめっきり書いてなかったけど せっかく今までいっぱい書いてるし 写真もいっぱい撮ってるからぼちぼち書いていこう。 うわさに聞いてた店だったので 月ヶ谷温泉に鯉のぼりを見に来たついでに訪問。 一階が産直市になっててその二…

原木しいたけ栽培

さやえんどうに続きしいたけの収穫期。収穫期といっても真夏以外一年中採れるらしい。ホームセンターで980円で買ってきた菌入り原木。水で湿らせてほっとくとぐんぐんできる。小指ぐらいの出てきてと思ったら二日後ぐらいには 普通のしいたけのサイズに。形…