今を生きる

8割ただの日記です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和柄の靴。

ネットで見つけて一目惚れした靴。一目惚れはしょっちゅうするが1ヶ月ぐらいかけて本当にこれが欲しいのかとか 本当にこれが必要なのかとか考えている間に冷めるのがほとんど。 それでも冷めなかったら買うようにしている。実はこの前モデルに一度一目惚れ…

アースデイ2011とLou

昨日は「アースデイ2011」とかってのに行ってきた。最近の休日は金使わないイベントをてんてんとしています。チャリティーだかなんだかで色んなブランドが セールやっててシャツ2枚3千円でゲット。 結局金使ってんじゃねーか。アースデイの現地の写真は撮…

おまる

おまるを買ってトイレトレーニングを始めました。意外に最初っからちゃんとおしっこできた。子供の成長ってのは早いもんだ。

よさこい 十人十彩

先日生よさこいを見てからyoutubeなどで色々見てみた。中でも目をひいたのがここ。十人十彩田舎臭い衣装にピシッと揃った踊り。 いかにも本場っぽい。練習量が違うな。 昔はよさこいもみんな笠かぶってたんだよな。地元民から見て十人十彩には賛否両論あるみ…

初めてのよさこい

川崎大師までよさこいを見に行ってきた。「川崎大師厄除けよさこい2011」一週間前に友達が所属する銀輪舞隊ってとこの動画をYouTubeで見てたら なかなかかっこいいし、一度生で見たいと思い調べたらたまたま一週間後にあったんで。駅周辺が閑散としてるから…

たつた屋@千葉 五井

千葉の五井駅の駅下にあるうどん屋さん。「たつた屋」時間なかったし松屋が見えたんで松屋行こうと思ったが 手前で見つけてうどんに惹かれて入店。入店時に他の客が食ってるうどん見て黒めの関東系スープが確認できた。 醤油スープは苦手なんで釜揚げうどん…

風和お掃除

ママの真似が大好きです。

さくらの頃@吉野町

会社の飲み会で先日行ってきた。「さくらの頃」飲み放題食べ放題3時間3000円まずコスパが素晴らしい。チェーン居酒屋で似たような価格はあるがまず3時間ってのと食べ放題ってのが真似できない。 10人で予約してたらあらかじめ料理が用意されていた。食べ放題…

味楽亭@港南台

会社の人に連れてってもらった港南台の老舗洋食屋さん。「味楽亭」外観はお世辞にも美味そうには見えないが 店内に入ると本格的なのがすぐわかる。オムライス食ってる人多いしオムライス押してる感じだったんで オムライスセットを注文。 オムライスセットB…

衛生管理者

今日は衛生管理者という資格の試験に千葉まで行ってきた。一種なんか必要ないのにせっかくだからと思って一種にしたが二種にしとけばよかった。有害物質の名前とか全然頭に入んねーし。 ってかこんなもんひつよねーよ。 と、昨日の夜思った。そもそも前々日…

お花見

先週のお話ですが阿波和でお花見をしました。まだ花咲いてねーし世間は自粛モードじゃねーのかーって感じでしたが おれ自身お花見の自粛に賛同はしていなかったんでそのまま決行。 総勢25名。阿波和いつからこんなに増えたんだ。友が友を呼んでの繰り返しで…

はなまるうどん 横浜港南中央店

会社の近くにあるんでちょいちょい行く。 「はなまるうどん」 決して本格派とはいえないがおれはけっこう好き。関東のエセ讃岐うどんよりはずっとかいい。 かけうどん中、竹輪の磯部揚げ、しょうがいなりかけうどんは中もそこそこの量がある。 あとで調べて…

清水港@元住吉

元住吉にある寿司ダイニング「清水港」 海鮮寿司居酒屋といったところでけっこう入りやすく 夜はちょいちょい行ったことがあるけど ランチ行ったことなかったんで先日ランチに行ってきた。前菜 けっこうオシャレな前菜が出てくるのにビックリした!! 寿司ラ…