今を生きる

8割ただの日記です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺阿波踊り終了

高円寺阿波踊りが終わって一週間。 徳島からの参加で今年は東林間と高円寺のみの参加。 関東におった頃のように「駆け抜ける夏」って感じはないかな。 今年はムチウチ&通風の影響で体作りに失敗して腰落ちないし辛かった。 けどいつもの仲間と同じように阿…

家庭菜園20130821じゃがいも

夏野菜の収穫も終わり荒れ放題だった畑を先日草抜きして耕して石灰施しといたのでなんか植えようかとホームセンター行ったらじゃがいもがあったので春に成功したじゃがいもをふたたび!! 昨年度の失敗や成功で学んだ土と元肥の大切さ。 土は今までの土に腐…

トラディストタイヤ交換

通勤クロスバイク2回目のタイヤ交換。 ロードも買ってトラディストは完全通勤用になったんで タイヤは丈夫なパナレーサーの「ツーキニスト」に。 前回は自転車やでやってもらったけど今回は自分で。 ちょっと苦戦したけど20分ほどでできた。 スピードは若干…

つよぽんの噂の彼女と初のごたいめ〜ん

20才の彼女ができた毅くんです。 激写!FRIDAY!(o゚▽゚)o 何気に踊りの型が綺麗な毅くん。

焼き鳥BBQとタレ作り

20130808焼き鳥BBQ。スーパーで砂肝もレバーも売り切れてたけど 最近めっきりハマッってる排鶏(親鳥)をGET!!今日は阿波尾鶏、排鶏、やげんなんこつ、ささみ。 排鶏あるならタレは必須!ってことでタレ作りに挑戦。 ネットで色々レシピ見て良さそうな部分…

むらかみ@日和佐

薬王寺、うみがめ博物館!と日和佐まで来たんで昼食は最近南阿波地域で売り出し中の「南阿波丼」に。ということでパンフと食べログ照らし合わせたところ この「むらかみ」さんの「あおりいか丼」が良さそうだったので決定。 駐車場は店の奥に4、5台停められ…