今を生きる

8割ただの日記です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀@鳴門

知る人ぞ知る鳴門の名店「丸亀」めちゃくちゃ広い店なんでお盆でも並ばず入れると思って行ったが店内で大行列。 座るまで15分、座ってから20分ほど待った。うどん屋ですが有名なのは釜揚げうどんや醤油うどんではなく焼きうどん。 しかもここの焼きうどんは…

龍妃@元住吉

超ご近所の沖縄料理の人気店。 「龍妃」5、6回行ったことあるが毎回けっこう期間があいてから行ってるんで 常連ではない。沖縄料理がひと通り揃ってて全てがけっこう美味い。 ヒラヤーチー アーサー天 もずく酢 ゴーヤチャンプルー ラフテーここの醍醐味は毎…

高円寺阿波踊り2011

今年もシーズンが終わりました。トラブルなく全て出演できたことと 支えてくれた嫁に感謝。体力的に去年より落ちたことが情けない。また来年に向けて精進せねば。張り合えるメンバーのみが残っている環境が楽しい。

昨日の練習

いい指導を受けた。踊りに対する考え方と 視点が大きくかわった。新たにできたテーマのゴールは来年だな。

徳島の魚たち

お盆徳島に帰省してきました。やっぱり魚が美味い。 北灘さかな市の魚たち。 ハマチのアラとかピッカピカ。 アラ¥190。買ってないけど。 鯛の刺身と鯛のアラとハマチの刺身買った。 メイタ! なにかと思ってとりあえず撮って調べてみたら・・。 九州ではメ…

東林間サマーわぁ!ニバル

8/6(土)に出演してきました。やっぱり輪踊り楽しい。輪踊りのみの祭りで退屈させないタイムスケジュールと それを動かす地元中学生たちの働きが素晴らしい。地域全体で運営してる祭りってのが伝わってくる。あのタイムスケジュール、やる方はキツいが・・。…

きたまち阿波踊り

2011年7月30日練馬の「きたまち阿波踊り」に出演してきました。シーズンの始まり。練馬のお客さんってなんだか好き。今日は天水連新衣装での出演。ちょっと暑いけどおれは黒が好みやなぁ。雨が土砂降りにならなくてよかった。

山ろく@徳島

徳島にあるうどんの名店。 「山ろく」名店でありながら讃岐みたいに 行列はないので嬉しい。駐車場も空いててすんなり入れた。ふだんなら釜揚げかかけでいくが ハイカラうどんってのが気になったんで ハイカラうどんにした。 ハイカラうどん ¥315 わかめ、…