今を生きる

8割ただの日記です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セシオン杉並へ

ジョギングを始めてふと気づいた。 こんなにチンタラ走って10Kmって1時間ぐらいなんだと。いつも踊りの練習する「セシオン杉並」までは電車&徒歩で1時間ちょいかかる。高円寺ってどのくらい距離あるんだろうと調べてみたら20Km。チャリならいつものジョグ…

ジョギングシューズ

膝を痛めて5日間ジョギング休んでました。色々調べてみたら フットサルのスパイクなんかで アスファルトを走るたぁ相当アホなことやってたんだねぇ。ジョギングシューズを買ったんで一昨日から再開。 いやぁ、全然違うね。 ここまで違うとは思ってなかった…

結婚記念日

6月20日は初めての結婚記念日でした。大勢で婚姻届を持っていってからもう1年か〜。 早いもんだ。風和もいるから遠出もできないし。 元住吉にある近所の名店「フレスコ」へ。 赤ワイン もちろんボトルでいただきます。 前菜 素材の味を邪魔しない味付け…

離乳食

風和はひと月ほど前から離乳食が始まってます。 友達がくれた離乳食セット。 おかゆをすり潰してトロトロにします。案外よく食べる。けどまだまだ下手くそです。

日本vsオランダ

試合開始前に仲間と集まり立ち飲みスタイルの「銀だこ」で ガソリン注入。赤坂のクラブ「Erebos」へ。ゲストで本田泰人さんが。サッカーのことだと意外とよく喋る。 普通に撮ったらなんかかっこよく撮れた。 勝てなかったのも残念だが 得点がなかったのも残…

体脂肪率19.8%

体脂肪率19.8%。いたって普通の体脂肪率やけど目標だった10%代に初めて乗った!ダイエット開始当初の体重72Kg体脂肪26.2%からずいぶん減ったけど 6月に入ってからは頑張っても頑張ってもほとんど変化がなく 悶々としてたから数値に表れてかなり嬉しい。…

刺激物

ここ1,2年ぐらいの間に刺激物がやたらと好きになってきた。食べ物の話ね。 唐辛子類をやたらと好むし からしやわさびやゆずこしょうをそれだけでツマミとして食べることが多くなってきた。ニンニクもやたら好んで食べる様になった。 元々料理に隠し味とし…

みぃちゃん脱走

最近葵ちゃんが網戸を開けられるようになり 網戸ロックを取り付けていたんだが 窓ごと開けられてしまった・・・。朝から脱走していたみぃちゃん。 20時に確保!!! アホやから 2階と3階間違えてたが一応戻ってきた。まぁとにかく無事でよかった。

カメルーン

やったね大金星!!!アドレナリン出てすぐに寝れんな。

半熟煮卵

半熟煮卵の作り方。半熟卵は色んなサイトを見て何度も研究した結果!? ?鍋に水と卵を入れて火にかける。 ?沸騰したら火をとめて蓋をする。 ?4分たったら卵を取り出し水につけて冷ます。 今のところこれが安定して半熟卵作れてます。濃いめのこんぶ出汁にみ…

琉依ちゃんvsドライヤー

先日脱走しってからなんだかベトベトするんで 久々の入浴。いつもは浴後は拭くだけやけど今回はサービスでドライヤーも。必死!!

銀座出演

今日も踊ってきました「阿波おどり」19時半と21時半のショータイムに踊るわけだが 同じお客さんでも 19時半と21時半で全然ノリが違う。 酒の力ってすごいな。この店、ステージや舞台はなく 通路を踊って回り 最後にはお客さんも交えてみんなで踊るという ス…

春の食材

常に旬の食材で料理するのが好きです。 素材に勝る物はないと思う。春は筍を田舎からたくさんもらった。 筍と小松菜の炒め物。 近所の八百屋のおっさんが 小松菜売れ残ったと言っていっぱいくれたので。 筍のチーズ焼き。 クックパッド見てなんとなく作った…

初怪我

風和が怪我をしてしまいました・・・。頭を5針縫いました。結果的には琉依ちゃんの爪でザックリ切ってパックリ開いちゃったわけだが 琉依ちゃんも風和を攻撃しようとしたわけじゃなく、 確実に両親の不注意ですわ。「縫い目は線上に傷跡になりますがお父さ…

ダイエット

結婚して10ヶ月。30歳になって6ヶ月。タバコをやめて6ヶ月。子供がうまれて4ヶ月。何が原因なのか、ここ一年で62Kg→72Kgに。 体重が増えるのはそんなに気にしてなかったが 目立つぐらいポッコリ腹が出てきたんでもうたまらん。食事制限は絶対…