今を生きる

8割ただの日記です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風和一歳

大晦日は風和のバースデイ。今日で1歳になりました。ケーキ屋さんも大晦日にやっててくれてよかった。 ケーキは出掴みでバクバク食ってた。生まれてまだ365日。なんだかもっと長い間一緒にいた気がする。風和が生まれてから長生きしたいと思うようになった…

レグザフォン入手

今日やっと手に入った。レグザフォン。ドコモショップ元住吉で12/1に予約して16番目と言われてて 発売日に手に入らなかったってことは 発売日にドコモショップで10台しか入らなかったってことか?どんな生産台数だっつ〜話だな。とりあえずまだ使いずらいだ…

大道芸

個人的に大好きな大道芸。 今日たまたま横浜で出会った大道芸人。 「KERA」久々にレベルの高い人に出会った。 大道芸人と呼ぶにはなんだか失礼な気がする人だった。基本的に好きなんでなんかやってると必ず足をとめるが 足をとめる時間は1分であったり5…

クリスマスプレゼント

0歳児へのクリスマスプレゼント非常に悩む。しかも風和の場合は一週間後に誕生日がひかえてる。悩んだ結果、風和専用ベビーカー。ぬいぐるみ乗っけて家中押して歩いてます。

風和の似顔絵

保育園で子供の似顔絵を書いて提出するという 宿題みたいなのがあったみたいなんだが。嫁が書いた風和の絵が。 これだ!!! むぅ。 実物↓↓↓ ん〜・・・。 もう一回↓↓↓ む〜。 似てないわけではないがなんとなく言葉にならない。

レグザフォン

予約開始日初日に予約してたが残念ながら発売日の12/17に手に入らなかった。こういう想いをするのが嫌なんでいつも ゲームをはじめとして流行ものは一年遅れで 安く手に入れゆっくり楽しむのが好きなんだが 今回ばかりはなんだかのっかってしまった。予約ま…

ゴンドラ@常滑

名古屋旅行第四弾。あんかけパスタが食べたいってことで連れてってもらったお店。 「ゴンドラ」 どれがあんかけパスタかわかんね〜から店員さんに聞いてみたら 左サイドのミートソースってのは全部あんかけパスタらしい。 じゃあミートソースって書くなよ。…

ダイエット成功と失敗

4月からダイエットを始めて8キロ減に成功したが ここ最近で4キロリバウンドした。 腹の肉もしっかりつきなおした。原因は10月に雨が多かったことと11月に風邪をひいたことで 自転車通勤を多く休んだことによる運動不足。元々食事制限は絶対に嫌で運動のみの…

REGZA Phone T-01C

「REGZA Phone T-01C」12月1日に予約しました。必須条件だったおサイフケータイとカメラ画素数が今の携帯の 800万画素から落ちないことをクリアーしつつ 赤外線や防水と自分が欲しい機能が備わったスマートフォンがやっときた。世界シェアではiPhoneを超える…

コメダ珈琲店@常滑

名古屋旅行第三弾。 モーニングが豪華で有名な名古屋。 一度は行ってみたいと希望して連れてってもらった。 コメダ珈琲店。 名古屋に本社がある喫茶店チェーンらしい。 朝11時までにコーヒー(\380)頼めばモーニングとしてトーストとゆで卵がついてくる。 …