今を生きる

8割ただの日記です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わら家@香川

四国村の中にあるうどん屋さん。「わら家」 かやぶき屋根の民家の中がお店になっている。 水車もある。 家族うどん¥2,300 10玉入ってて3〜4人前。 わら家ではこれを頼むのがスタンダードらしい。香川の雑誌なんかには「たらいに入ってるうどん!!」みたい…

2011年2月徳島帰省3日目〜4日目

朝食 旅館で朝食。 普段こんなに食わないのになんで旅館やホテルでは 朝からめちゃくちゃ食うんだろう。 エンジェルロード ここから先に見える島まで潮の満ち干き加減で 時間帯によっては道ができる名所。 カップルに大人気スポットらしい。 今回は残念なが…

2011年2月徳島帰省2日目

ファミリーで小豆島へGOしてきました!お昼は小豆島に渡る前に香川の「わら家」でうどん。 わら家の評価は後日改めて書きます。 途中フェリーでわけのわからんものを口にした。 オリーブサイダー¥200 わけのわからん味だった。 おれが希望して小豆島唯一…

2011年2月徳島帰省1日目

朝食 大好きな実家の漬物達。 これとご飯と味噌汁だけあればOK。 昼食 味処あらしのシマアジ定食。 やっぱり最高に美味い。 夕食 おなじみ近所の八剣伝で大学時代の友人と。 夜食 ラーメン東大 応神店 八剣伝の後はおなじみのコース。 東大のラーメンは飲ん…

目の中に入れても痛くない

「目の中に入れても痛くない」今まではそんなことわざがあるんだ。ぐらいにしか思ってなかったが 風和が生まれてから本当にそう思えるようになった。これは多分自分の子供にしか思えない感情のような気がする。 いくら好きな人がいても多分「目に入れたら痛…

風邪

久々にひどい風邪をひいた。10日以上たってもまだ完全回復してない・・・。一度風邪ひいてた嫁がおれの回復を待ってたかのように 今日から39℃の熱を出した。大変なのは家の機能がストップしてしまうこと。週末は家事、子守、猫の世話と忙しくなりそうだ。