今を生きる

8割ただの日記です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

風和一歳

大晦日は風和のバースデイ。今日で1歳になりました。ケーキ屋さんも大晦日にやっててくれてよかった。 ケーキは出掴みでバクバク食ってた。生まれてまだ365日。なんだかもっと長い間一緒にいた気がする。風和が生まれてから長生きしたいと思うようになった…

レグザフォン入手

今日やっと手に入った。レグザフォン。ドコモショップ元住吉で12/1に予約して16番目と言われてて 発売日に手に入らなかったってことは 発売日にドコモショップで10台しか入らなかったってことか?どんな生産台数だっつ〜話だな。とりあえずまだ使いずらいだ…

大道芸

個人的に大好きな大道芸。 今日たまたま横浜で出会った大道芸人。 「KERA」久々にレベルの高い人に出会った。 大道芸人と呼ぶにはなんだか失礼な気がする人だった。基本的に好きなんでなんかやってると必ず足をとめるが 足をとめる時間は1分であったり5…

クリスマスプレゼント

0歳児へのクリスマスプレゼント非常に悩む。しかも風和の場合は一週間後に誕生日がひかえてる。悩んだ結果、風和専用ベビーカー。ぬいぐるみ乗っけて家中押して歩いてます。

風和の似顔絵

保育園で子供の似顔絵を書いて提出するという 宿題みたいなのがあったみたいなんだが。嫁が書いた風和の絵が。 これだ!!! むぅ。 実物↓↓↓ ん〜・・・。 もう一回↓↓↓ む〜。 似てないわけではないがなんとなく言葉にならない。

レグザフォン

予約開始日初日に予約してたが残念ながら発売日の12/17に手に入らなかった。こういう想いをするのが嫌なんでいつも ゲームをはじめとして流行ものは一年遅れで 安く手に入れゆっくり楽しむのが好きなんだが 今回ばかりはなんだかのっかってしまった。予約ま…

ゴンドラ@常滑

名古屋旅行第四弾。あんかけパスタが食べたいってことで連れてってもらったお店。 「ゴンドラ」 どれがあんかけパスタかわかんね〜から店員さんに聞いてみたら 左サイドのミートソースってのは全部あんかけパスタらしい。 じゃあミートソースって書くなよ。…

ダイエット成功と失敗

4月からダイエットを始めて8キロ減に成功したが ここ最近で4キロリバウンドした。 腹の肉もしっかりつきなおした。原因は10月に雨が多かったことと11月に風邪をひいたことで 自転車通勤を多く休んだことによる運動不足。元々食事制限は絶対に嫌で運動のみの…

REGZA Phone T-01C

「REGZA Phone T-01C」12月1日に予約しました。必須条件だったおサイフケータイとカメラ画素数が今の携帯の 800万画素から落ちないことをクリアーしつつ 赤外線や防水と自分が欲しい機能が備わったスマートフォンがやっときた。世界シェアではiPhoneを超える…

コメダ珈琲店@常滑

名古屋旅行第三弾。 モーニングが豪華で有名な名古屋。 一度は行ってみたいと希望して連れてってもらった。 コメダ珈琲店。 名古屋に本社がある喫茶店チェーンらしい。 朝11時までにコーヒー(\380)頼めばモーニングとしてトーストとゆで卵がついてくる。 …

風和新聞デビュー

うちの嫁と娘が11月25日の朝日新聞に掲載されました。まだ捨てずに置いてる人は是非見てちょ〜だい。

ぼたん鍋

友達が猪肉を送ってくれたんでぼたん鍋を作ることに。 もちろんんなもん作るの初めてです。 猪肉。多いっ!! 価値は軽く一万超えるんじゃないか!? 味は先日のBBQで立証済。 昆布&かつお出汁に白味噌&赤味噌をぶっこむ。 味噌は1:1ぐらいがいいら…

常滑焼

名古屋旅行第二弾。常滑の名産品「常滑焼」 常滑には素敵な焼き物がいっぱいです。 常滑さんぽ道という焼き物のお店が集まった地帯がある。 猫の焼き物達。 壷と土管がいっぱい。 ちょっとばかし焼き物を買った。元々和食器が大好きだが やっぱこういう現地…

ベランダBBQ第三弾

極寒になる前にまだまだやるぞ。 ベランダBBQ。今回の食材は焼き鳥だけではなく変り種が多い。 友達が送ってくれた猪肉。 臭みとかは全くなく美味い! 見た感じ油が多いと思ってたが意外にサッパリ食べれる。 友達が送ってくれた天然鮎! おれのと嫁のと…

うな富士@名古屋

名古屋旅行第一弾。名古屋に到着してすぐにおじさんが 連れてってくれたお店。 「うな富士」行列ができていて15分ほど待った。当然のごとくひつまぶしを注文!! ひつまぶし \2,600けっこういい値段します。最初見た時「ちょっと焦げてるのか?」って感じが…

DMM.com

DMMのポイントオークション。 ワドルズのインスタント焼きそば12食を5円で落札なんて 記事を読んでおれも無料ポイントでやってみた。8GBのUSBが5円で落札できた!笑1入札70円というカラクリがすばらしい。 ボロい商売だ。ハマるとやばそうだからもう…

ヤマトの食事

ヤマトヌマエビのお食事のアップ。隣にいたのは「ホワイトコリドラス」。

根室食堂 道玄坂店

ネット検索でいつも上位に出てくる 渋谷の根室食堂についに行ってきた。 キリッ! 写真は秋刀魚しか撮ってない。ってか刺身類はそもそも撮るほどのもんではなかった。 もうさんざん色んなとこ行って思った。 都会の人達と田舎の人達の魚介類に対する味覚は雲…

たらいうどん

週末の我が家の昼飯。 徳島の名物でもある・・・ たらいうどん。いいうどんが入った時にはけっこうな頻度で食べる。おれはこれが好きで好きでたまらん。たらいうどんとは、要するに釜揚うどん。 の、出汁がちょっと違うバージョン。 本物はジンソクと呼ばれ…

帰ってきたみぃちゃん。

二日前に脱走して豪雨で戻ってこれなくなってたみぃちゃんが たった今戻ってきた。「もうほっとけ!」とか言ってたが 実は心配で心配でしょうがなかった。みんな心配してたみたいで帰ってきたみぃちゃんの周りに大集合。 腹減ってたみたいでがっついてる。

風和とドア

開いてるドアを閉める習慣ができてきました。ママが閉めてまわってるのを見て真似してんだろうか。

STEAK グラム@元住吉店

「STEAK グラム」先日昼から肉がやったら食いたくなって行ったお店。元住吉から綱島街道沿いに出た街道沿いにあります。 サーロインステーキ(ミディアムレア)むぅ。。。 ってのが正直な感想。肉質にはそもそも期待はしてなかったが それにしてもいいところ…

風和と噴射

哺乳瓶を卒業してコップなんかでも 飲み物を飲める様になりました。何故か飲んだ物を飛ばすのがマイブーム。

風和とすだち

徳島県人だからすだち大好きです。 すっぱそうだけど・・・。

再びベランダBBQ

今日は気分がよかったんでベランダBBQ。 やっぱり炭は備長炭にかぎる。 砂肝、ネギ、レバー。だんだんBBQメニューが通っぽくなってきた。秋刀魚がやったら美味かった。 やっぱ炭火焼きは違うね〜。今期もう一回は秋刀魚焼きたい。

風和ズラ

毛がない風和どんが ママとおばさんの家に行ったら無理矢理ズラをかぶせられたらしい。 ヤダヤダ! ヤダヨーーー!!! ちょっと似合うかも??

京浜ロックフェスティバル

京浜ロックフェスティバルに出演してきた。 ぞめきのCDを手がけた久保田麻琴さんのご縁で 何故かロックフェスに阿波踊り。場違いじゃないかと思ったが予想以上に盛り上がってくれたんで やってて楽しかった。もうちょいやりたかったな。

市川まつり

3日の日曜日市川まつりに出演してきた。何年か参加できてなくて久しぶりの参加。なんとか踊り。 すごい数ですごい揃ってるんでびっくりした。 サンバ!! プリプリッ!プリプリッ!!サウンドはやはりさすが! ここちよい高揚感を与えてくれる。一度浅草サ…

禁煙一周年

今日はハピバ。 31歳。そして禁煙一周年。案外葛藤や挫折もなくあっさり一年。もう乗り越えただろう。 禁煙したことにより10Kg近く太り 相当な努力をして元に戻した。この努力が実り 禁煙+運動のコラボで エネルギーみなぎる体が戻ってきた。20代にこのパ…

日韓交流おまつり

昨日は日韓交流おまつり2010に出演してきた。韓流のミュージシャンとか出てて えらい盛り上がってた。 全然知らんけど。だんだんビッグなイベントになってくるなぁ。出演時間短いけど 出演依頼いただけるのは光栄と思う。