今を生きる

8割ただの日記です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座出演 ズムサタ出演!?

昨日の銀座阿波踊り出演に ズームインサタデーの取材が来てました。上重聡さんが阿波踊り踊ってたよ。なんかむちゃぶりしようかと思ったけど 上重さん顔がガチガチに緊張してたんでやめといた。笑やっぱり絡めばよかったと今になって後悔・・。 明後日の7:3…

バローロ

「バローロ」 徳島の阿南市にあるイタリア料理屋。両親がお気に入りの店で、この店ドレッシングが絶品!! ドレッシングだけをおかんからちょくちょく送って貰ってたが実際行ったことがなく 4月にようやく連れていってもらった。サービスの質の悪さは自分で…

つかまり立ち

風和は身体の成長が遅いらしく サイズが平均よりやたら小さいが 運動機能の発達が平均よりやたら早いらしい。 6ヶ月でつかまり立ちを始めました。 おてんばになりそうだ。

塩角煮

豚の角煮を極めようと何度も何度も何度も何度も作ったけど なかなか満足いく物ができず 方向性を変えたらできたのがこれ、塩角煮。 フライパンで豚バラブロックの全ての面をを焼く。人参、にんにくしょうが、玉葱と煮る。 野菜の自然な甘みが出ます。 玉葱が…

白金阿波踊り

第1回!! 東京天水連出ます! 今日は結婚式→白金の2本立て。 風邪ひいてちと辛い・・・。 頑張るか。

ベランダBBQ

BBQが大好きです。BBQが大好きなのは ペランペランのBBQ用の肉をボーボー燃える木炭で焼いて食うわけではなく 旬の食材を備長炭で炙るのみという食し方ができるため。素材に勝る料理はないと思っています。味付けはほとんど塩のみ。 焼き鳥。スーパ…

クロスバイク

元住吉〜高円寺 20kmの往復の為、ジャイアントの「TRADIST」を半月前に購入。 トラちゃん20km程度なら50分程で楽々。 何故今まで嫌いな電車にわざわざ乗ってたんだろうと思う。 と、 思ってたら8月から異動の通達。 しかも横浜のはるか先、港南台。元住…

琉依ちゃんどあっぷ

ダイエット目標クリア

とりあえずの目標、「6月中に体脂肪率10%代」をクリア。と言っても最終19.8%でギリ。とりあえずの罰則食事制限は逃れた。腹囲は4月の91cmから85cmまで減ったけど 見た感じのポッコリ感があまり変わらない。見る限りでは背中の肉から先に落ちたみたい…

寝返り

6月初めから寝返りやずり這いを始めてから 最近風和の寝相が悪い。みいちゃんはもともと悪いんだが。最近寝にいくと寝る場所がないことが多い。

国際交流センター

雨予報だったはずが起きたら晴れてるんで 午前中はチャリで40Km爆走!! チャリ最高!!お昼は近所にある国際交流センターとかってとこで フェスティバル?みたいなのやってるの見つけたんで 家族で行ってきた。世界各国の料理の出店が出てる。 インカコー…

東京から徳島への安い行き方

お盆時期の徳島は「帰省ラッシュ」+「阿波踊り観光」で帰るのも一苦労。今年、東京の友達が徳島に来ることになり案として作ってあげたメールだが けっこう頑張って作った物なんでせっかくやしちょっと改良して公開。 値段とか正確じゃないかもしれないんで…