今を生きる

8割ただの日記です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ増設

特に増設の必要はなかったが メモリが破格の値段になってきてるし スロット空いてるんでとりあえず増設。4GB×2枚で¥3,7802GB×2と4GB×2で12GBに。どの辺で12GBの恩恵を授かれるかはまだわからない。

極上森伊蔵

また当たった。これは1日〜10日に実施される高島屋のハガキ抽選。高島屋では今まで極上3本、720ml2本当選。嫁名義3回おれ名義2回。極上3本のうち1本は結婚式で開放、1本は家宝として取っておいたが ストックが2本になったんでどのタイミングで飲も…

一匠@鳴門

釜揚げうどんの店「一匠」 限りなく松茂寄りの鳴門です。 入り口が二つあり、座敷とテーブルに別れてます。遅めのお昼に行ったがほぼ満席状態。 釜たまも気になるが釜揚げを注文。 ネギ入れ放題は嬉しい。 ショウガは自分でおろします。 このクソ熱い日に水…

ナチュラ@武蔵小杉

元住吉で飲んでて話題になったので 泥酔状態男三人でタクシーに乗り 23:30にたどり着いた。近隣で話題の人気店 イタリアン居酒屋「ナチュラ」 入り口に新鮮食材を並べていて 海鮮居酒屋っぽい。いきなりのラストオーダーに パスタやらカルパッチョやら色々…

旬がきた

初秋刀魚。やっぱり美味い!今年何回食えるだろう。

阿波や壱兆@東中野

東中野にある半田そうめん専門店。「阿波や壱兆」高円寺行くついでに行ってみた。カウンターのみと思いきや 二階に数名入れる座敷がある。女性2名でキリモリしてました。スタンダードの「田舎ぶっかけ」を注文。 田舎ぶっかけ ¥750提供には結構時間かかる…