今を生きる

8割ただの日記です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園20131110

20131110枝豆とともうもろこし収穫以来放置してた生垣。 先週石灰撒いてたので 今日肥料だのなんだの色々して 左半分に「絹さや」右半分に「スナックえんどう」の種を植えました。 同じマメ科なので連作障害とかでるのかな・・・? と、思ったのでちょっと土…

タコの飼育その3

アベサンがどのぐらいの食事量が適正なのかわかりません。 今はあさりを別の水槽で飼育して朝晩3個づつぐらい与えています。 多すぎてあさりが死ぬと水の腐敗が半端ないんでそれは避けたいとこです。 なのでアベサンの水槽であさりも生きられる環境にするこ…

タコの飼育その2

10日程経つとアベサンも慣れてきます。見に行くとアベサンもあちらから見てきます。なかなかかわいいやつです。 あさり、甘海老と食べることがわかったんで ちょっといいもの食べさしてやろうとむきえびを購入。しかも背わたがとれてる!高級品! 結果・・・…

タコの飼育その1『捕獲』

1年越しの夢だったタコの捕獲に成功しました!! これからタコの飼育にチャレンジしていきます。 名前は「アベさん」という名にしました。海水は捕獲した海で汲んできました。揃えた道具はまた今度まとめて紹介します。一日目は用意してた巣にもあまり入ら…