今を生きる

8割ただの日記です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

杢目金屋&グローバルダイニング

結婚指輪を作ったお店と結婚式をした会社のブログに掲載していただきました。 杢目金屋のぶろぐグローバルダイニングのぶろぐ

琉依ちゃん赤ちゃんの頃

今はやんちゃでイタズラばっかりやけど。この頃はかわいかったなぁ。

自作パソコン?(グラフィックボード)

グラボは玄人志向のGeForce9800GT搭載モデル。 9800は現在は「中の上」クラスだろうか。いつでもカスタムしやすいパーツなんでとりあえずといった感じで決めた。 店員には「とりあえずにしては良すぎですよ」と言われたが。ブスッ!!っと刺すだけで終わり。

カージナルテトラ

水槽の主役となる「カージナルテトラ」が5匹仲間入り。ありきたりやけどやっぱキレイです。7匹買ったけど小さい2匹はアカヒレの激しい威嚇により 逝ってしまいました。。。

自作パソコン?(電源)

晩飯の時間になりマザボを裸で置いておきたくないので(猫が多いので) 急いで電源を取り付け。 電源は安価な物にしたくなかったので前々から決めていたAntecの「EarthWatts Series 650W」に。 650Wはオーバースペックな気もするけど価格も大差ないし 壊れな…

自作パソコン?(CPUファン&メモリ)

CPUファンはとりあえず純正は嫌だったけど 今のとここだわりもなかったんで 安価な人気商品を購入。 マザーボードに対し斜めに付くタイプの刀3。これどっち向きに付けるんだ?と、今回初の疑問。 調べてみると普通はケース背面に風がいく様に付けるみた…

ヤマトヌマエビ

水槽立ち上げて一ヶ月。水質も安定してきたんで「ヤマトヌマエビ」が一匹仲間入り!!かわいいし、かなりお掃除してくれます。

自作パソコン?(マザーボード&CPU)

初心者にマザーボードは一番決めづらいパーツだった。 そこそこの知識があってもけっこう悩んだ。CPUは決めてたんでLGA1156の物に絞られてたけど。なんとなく名前と見た感じで【ギガバイト】の物にしようと決めてたけど 「長い目で見ると【ギガバイト…

自作パソコン?

秋葉原で全部買ってきた。 モニタも持って帰ってきたんで帰り道腕がちぎれるかと思った・・・ 実はリアルタイムではもう無事完成してるけど 完成までの道のりをちょっとずつ公開します。

自作パソコン?

PCケースが届いた。秋葉原で色々見た結果 デザイン、性能共に満足した一品。これも結局楽天ポイントで購入。 ってかもらった感じ。猫が入れるぐらいデカい!

いくらの醤油漬け

いくら丼大好きなんです。9月10月しか入らない生筋子。 これから作ったほうがスーパーで買ういくらより 安いし量もとれるし断然うまい!! 焼き網にこすりつけてボロボロ落とします。 いくらはけっこう頑丈。 水(塩水)で洗うと白いカスがポロポロでてき…