今を生きる

8割ただの日記です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかんから素敵な絵をいただきました。うちの家庭をイメージして知り合いの画家に書いてもらったんだとか。 見た瞬間は「なんじゃこりゃ」と思ったけど よくよく見るといい感じ。風和と猫が仲良くアルバムを見ている絵です。 なにげに宝物になりました。

虐待かな。

指示をしたおれが悪いのか実行した嫁が悪いのか喜んでる風和が悪いのか逃げない葵ちゃんが悪いのか。

お便りフォト

ドコモのサービスお便りフォト。両親にプレゼントしました。このデジタルフォトパネル自信がアドレスを持ち これに写真を送れるという物。田舎のじーじばーばにとコテコテの使い方です。 ついでに日本酒も。 「初孫」です。

味処 あらし(鯛づくし膳)

二回目の登場です。ってか帰省するとほぼ毎回行くんでこれからも登場します。今回は鯛の時期なんで 鯛づくし膳 ¥3,000 鯛めしに感動!!鯛の甘みに塩だけの味付け。 お好みでレモンを絞っていただく。このふわふわ感はなんだ?って感じです。コーンとグリー…

お食い初め

徳島帰省中です。4月10日で風和が生まれて100日が経ったので 実家でお食い初めをしました。 ばーばが天然桜鯛を仕入れてくれました。 焼くともったいないのでもちろんお刺身で。風和はまだ食べれません。

お花見

ご近所仲間11人と近所の井田公園でお花見。さすがシーズンなので人いっぱいでした。 基本おれはどこでもBBQ。 ホタテとギャラとホルモン。いつもホルモン類はこの店で仕入れ。 みんなからいつもかなり評判いいです。

おみやげ

阿波和のメンバーが一年間の海外研修から先週帰ってきたんで みんなでおかえりパーティー!主役が「お好み焼きか焼肉が食べたい!!」って希望だったんで 渋谷のホルモン焼き屋「ぶち」へ。「お好み焼きか焼肉が食べたい!!」 このセリフ一年前アメリカに行…

東京披露宴

今更やけど。。。東京での披露宴の記事書いてなかったんで。 うぇるかむボード。 乾杯に使った「徳島県産すだちのモヒート」 ケーキカット あとは動画でどうぞ。 権八ウェディング 渋谷権八で初の結婚式であり、モデルになりました。 資料請求するとこのDV…

珈琲美学

地元徳島では有名な店。全国デビュー!!

ミルク

ママが外出でいない時の為にときとぎミルクの練習をします。普段100%母乳のわりには けっこう拒否せずゴクゴクいってくれる。飲んでる時の口元がかわいくてしょうがない。

魚寅本店

会社の飲み会で自分が幹事だったわけで 「魚が食べたい」って希望があったんで 横浜で探して見つけたお店。 横浜駅西口から徒歩1分のところにある。 ビルにデカデカと店名を書いているとこからして けっこう昔からあった様な雰囲気。店内はけっこう広い! …