今を生きる

8割ただの日記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て世代に優しいお店

お子様連れでも気軽にこれるお店にしたい

東京帰りのおつかい

高円寺に行くといつも連会長に「おい!あれまた頼むよ!」ってビラビラと札を渡されます。 渡す人の風貌がアレでアレなんで知らない人が見ると「何を頼んでるんだろう!?!?」って見ててドキドキするシーンかもしれません。 で・・・ ▼頼まれてるのはこれ …

東京帰省201602まとめ

今回はなかなかハードスケジュールな東京帰省をはたしてきました。 初日は義妹の結婚式 六本木にて。 新婦さんもすごい綺麗だったし、いい結婚式で載せたい写真いっぱいあるんだけど最近は個人情報だとか子供の写真載せると危険だとか言われる時代だからやめ…

2016年産ブロッコリー収穫

最近めっきり手を加えてない家庭菜園ですが、放置プレイで育つ野菜はとりあえず植えてます。そんな中ブロッコリーが育ってきました。葉っぱ食われてもカブの部分は立派に育ちます。店で売られてるブロッコリーは大きくなったカブの部分がバサッと切られて売…

あの有名な方の登録レビュアーに

食べログってよく使ってるとよく行く圏域が近い方や好きなジャンルが近い方のレビューを見かけることが多くなってきます。 そしてそうのち「この人が高評価レビューする店なら間違いない」的な存在の人が出できます。 他に「この人がレビューする店はとにか…

幼稚園最後の生活発表会

今日は長女の幼稚園最後の生活発表会でした。冷めた意見かもしれないけど正直なところそんな感動するもんじゃなかったかな。縄跳びも上手にやってたし、手話合唱なんかも凄い上手にやってたけど、日々関わってる中でそのぐらいできるさーみたいな感覚になっ…

切干大根大量生産

今期、徳島では?地方では?どこの家も同じようなことになってるんじゃないでしょうか。 大根フィーバー !!! 暖冬のため豊作すぎて都会でも値崩れしてるとか。 田舎では農家の方々の大根バラマキ行為が発生しております。 庶民な我が家では『ぶり大根』『…

公園清掃

公園清掃してたらヒョウが降ってきたー

201601result

ラン 156.81km 年末から大腿部ヒクヒクした怪我を引きずった。 4日間休んで改善しなかったんで6日間休んでようやく完治。 復帰してから大山寺ラン、20キロ走、千羽トレイルがあったので月間150km超えは達成。 バイク 1回 距離不明 マウンテンバイクで…

食べログからVIP会員の招待が届いた

タイトルの通り先日食べログからVIP会員の招待が届きました。 ▼届いたメールはこんなもの 「食べログをご活用いただいているレビュアー様だけに」とあります。 要するに普段から投稿してくれているレビュアーを選んでVIP会員に招待しているようです。 ▼VIP会…

マウンテンバイクで山遊び~

あの手この手を使って仲間がマウンテンバイクを入手してようやく3人になったんでマウンテンバイクでマウンテン(山)に行ってきました。 メンバーは4人。 一人ママチャリ!!(笑) ▼ママチャリの人どアップ ママチャリにジャージに麦茶!!!(笑) ただ…