今を生きる

8割ただの日記です。

子育て世代に優しいお店

子供たちを外食に連れていくのって労力だけじゃなくストレスも半端ない。

 

食事中なのでそこまで騒がないにしても気になるのは食べこぼし

 

すごい汚しちゃうんですよね。

ある程度は片付けても全部は無理。

全部片付けるぐらいなら家で食うわ!みたいなとこも少なからずあるし。

 

 

「子供用の椅子があるから子供OKなんだろう」

「子供用の食器が揃ってるから子供OKなんだろう」

とか、中半無理やり自分に言い聞かせて入店することも多いんですよね。

 

確かに設備に対して従業員さんの理解度は比例する傾向はあるけど、全てにおいてそうではない部分もあり時には嫌な思いをすることもあります。

 

 

この前行った店でメニューにこんなことが書かれてました。

f:id:jpqtc054:20160201232839j:plain

お子様連れでも気軽にこれるお店にしたい

汚したり騒いだりするから・・・

と外食を控えてるみなさん

気にしないでください!!!

こどもは騒いで汚すのがお仕事♪

それを片付けるのもまた

私たちのお仕事です☆

お子様用に

カフェインゼロ麦茶もあるので安心♪

 

ここまで書いてくれてると「あ!ほんとにいいんだ」と思えます。

 

 

 

ちょっとした発信なんだけれどもママさん達の気持ちは大きくすくわれます。

パパもね。

 

気遣いの確認作業をわかりやすく伝えてくれててステキです。

  

知り合いでも常連でもないのですが関心したので記事にしました。

他の情報を調べてみると従業員さんみんなが子供好きなんだとか。

 

 

魚料理屋さんで味もすごいいいですよ。

 

▼田宮にある魚味家さん 

ibukuro.hatenablog.com