今を生きる

8割ただの日記です。

自転車旅(徳島⇒常滑)2日目その1

imaikiru.hatenablog.com
↑↑↑ 前の記事はこちら


2015年9月19日(土)

チャリ旅2日目です。

朝食はホテルのバイキング。

何故か朝食バイキング会場が結婚式場なので

丸テーブルで全員相席。


まぁそんなことは今さら気にしない。


2015-09-19 082836

タンパク質ばっかり。


さて出発!!


とりあえず京都の街中を東へ。


京都の街中はアホみたいにバスが走ってる。


突き当たりまで東に行くと・・・


2015-09-19 094457

『八坂神社』  ・・・というらしい。



なんだかデカいけどよくわかんないのだ。




今回の旅の出発前から薄々気になってたこと…



京都ってけっこうな観光地なのにスルーでいいのか?的な。


でも行くとこ多すぎだし

つよぽんからあそこ行けここ行けと色々言われたけど

おれ詳しくないからよくわかんねーしそもそも興味ねーし。


にわかで行って「へー!スゴーイ」なんて
愛想ふりまいてる時間もないし。


でも一応社交辞令みたいな感覚で

なんとかの舞台とかで聞いたことある

清水寺にGO!!


かなり坂の上でした。


修学旅行生や外人さんがたくさん歩いてる坂を

人を縫いながらチャリで登る。

ジロジロ見られるけどそんなことも気にしない。


登りきったところで階段になったんで

担いで上がってたら「ダメダメダメ!」と案内人みないな人が。



どうやらダメらしい(。・ω・。)



「バスが停まってた下の駐車場に停めてからお参りに来て!!」  と。


あぁあそこか。ずいぶん下にあったな。


内心興味ないのにわざわざ来てやった感満載だし
なぜ下まで降りてまた歩いてこなあかんのだと。。。



「あ、そうですか。じゃあけっこうです。すいませんでした。」

と写真だけ撮って清水寺は終了。


2015-09-19 095332




実は京都で寺よりも行きたいところがありまして

次はそちらに向かいます。




つづく