今を生きる

8割ただの日記です。

自転車旅(徳島⇒常滑)1日目その4

imaikiru.hatenablog.com
↑↑↑ 前の記事はこちら



ゲコ亭を出てからはひたすら北上します。

大阪の中心部を避けるために少し東よりの道を走ります。

しかし大阪は走りにくい。


都会で交通量が多いのもあるけど運転マナーも悪い。


国道1号を目指して走り、いざ国道1号にたどり着いたが唖然・・・。


高速道路みたいに塀に囲われた道路で車専用道路。


ちょっとまわるだけでも10キロ増えれば自転車にとってはけっこう大変。


淀川に向かって走り、淀川沿いを走ることに。


これがまたええ景色で走りやすいし
来てよかった。

2015-09-18 170852


無事京都入り。

全然京都っぽくないけど距離的にはあと少し。


よくよく考えればライトとか持ってない。

日が暮れるまでに到着せねば。

頑張って走ってなんとか18時に到着。

2015-09-18 180333


輪行バッグにいれようと頑張ったけど

DHバーとキャリアが邪魔して全然入れへん。

2015-09-18 182123


あかんもうめんどい。

テキトーに詰め込んでチェックイン。


さて初日お楽しみの夜は・・・。



小料理屋等々調べてたけど140キロ近く走ったため
けっこう疲れてる。


またまためんどい。


もっと近くにしよう。

食べログで近所で調べて高評価ヒットした串揚げ屋さんに。

2015-09-18 192545
『串カツとハイボール 新大宮』


やったら若い店主さんだったんで、一瞬失敗したか!?と思ったが

さすが食べログ高評価。

串揚げ美味い!!

2015-09-18 194052


しかも全て1本80円。


2015-09-18 193642


しかもホッピーある。


ようけ飲んだ。

10杯程飲んだ。


2015-09-18 211518

帰り道に発見!!

なんとこの王将。


2015-09-18 211430

餃子の王将1号店!!!


そういや京都入りしたあたりからやったら店舗あったもんなぁ。


2015-09-18 214340

ホテルの地下のBarでギムレットで〆て1日目は終了〜。





《2日目へ》