今を生きる

8割ただの日記です。

淡路島5分の4週ライド!!

2015年8月16日


行ってきました!!淡路島!!

5分の4週!!

1週の予定でしたが130kmだの150キロだの180キロだの

まともに調べてるやつが一人もおらんで全くの無計画・・・。

夜は嫁子供も含め18時に雷電に行く約束もありタイムアウト。


朝は8時半頃に淡路島は「道の駅うずしお」に到着。

4人で集合!!


9時前に出発。

2015-08-16 091148
淡路の南といえば!風車!

道は平坦。


チャリで走りに行く、とかレースに出る、とか言えば

何故かヒルクライムばっかりのチャリの世界。

自分は平坦が好きなんで嬉しくて嬉しくて爆走。

しかもホイールは新品にキシエリ。

ホイールレビューはまた後日に。


ちょっと離れたかな〜と思うとコンビニに寄って待ち〜のを

2回繰り返して明石海峡までは早いもの。

「道の駅うずしお」から「道の駅あわじ」までは
走行距離64.19km

巡航速度29.1km

走行時間2時間12分

着いて飯食ってる写真が12時10分だから1時間近く休憩してる。

男子4人の癖におしゃべり多いんだ。

2015-08-16 110718
ドーナツ食ったりタピオカ飲んだりしてるし。

2015-08-16 122708
なんだか美味そうなメニューがいっぱい。

2015-08-16 120904
でもあわじ牛バーガーにした。

味は・・・。うん。まぁ。もういいわ。

後で調べて知ったけどあわじバーガーはスタート地点の道の駅うずしおが一番有名なのねw

2015-08-16 122714
明石海峡大橋。

椅子に座ってるのは・・。そう、あの人です。

この日は山賊だのチャイニーズだの言われてました。

ソフトクリーム食いたかったけどなんだか普通のソフトっぽいからやめた。

折り返し始めたら何故か向かい風。

あれ?行きも向かい風だったのに。なんで・・・。


しかも身体に異変が。


太ももがジリジリする。スピードでない。

これは過去のフルマラソンで経験したのと同じ感覚。

ミネラルバランスが崩れてきてる。

前半でそんなに疲れた感なかったから栄養補給しなかったもんな。

いつもこれで失敗する。

コンビニで塩分タブレットとゼリー2本補給したら嘘のように復活。


WS000000.jpg

帰りは洲本から西に。

難関の南東部分をショートカット。


せっかくショートカットしたんで・・・。

2015-08-16 151930

通り道である淡路島牧場。

徳島では標準レベルで良く見かける牛乳です。

2015-08-16 154356

自転車のお客さんを向かえる設備がバッチリ!!


2015-08-16 153159

お目当てはこれ!!

淡路牛乳ソフト!!

2015-08-16 153336

おっさん4人が一番嬉しそうな瞬間です。


その後ちょっと裏山チックな山登ったりとちょっと迷ったけど無事機関。


予定もあり集合写真も撮らずバタバタして帰宅。


まぁね、


1周できてないのに写真なんか撮れるか!!


っちゅう話ですわな。

今度は計画的に。


絶対1周しよう!!