今を生きる

8割ただの日記です。

さかなの台所 オリエンタル@元住吉

元住吉1の名店。

「さかなの台所 オリエンタル」

めっちゃ広い店だが予約しないと並ばずには入れない。
美味い魚に超大衆酒場な雰囲気なテンション上がる。

最近隣に別館ができたそうだがそれでも満席だった。

DSC_0485.jpg   201007301855000.jpg
刺身盛り合わせ?                  刺身盛り合わせ?

刺盛はその時によってけっこう変わる。
旬のものが食べれていい。

DSC_0486.jpg
わさびは自分でおろします。

DSC_0487.jpg   DSC_0392.jpg
オリエンタルの名物。まぐろ肉の七輪焼き。
まぐろのホホ肉やハラミ、ホルモンなどがある。
これがまた美味い。

DSC_0393.jpg
じゃがバター。
漁師のじゃがバターってのは塩辛が乗るらしい。
一緒に食うとバクバクイケる。

DSC_0396.jpg   DSC_0397.jpg
あわび                         岩牡蠣

あわび¥280ぐらいでした。
ザルに乗っけて「いかがですか〜?」って直で売りにきた。
そりゃ頼んでしまうわ。

そんなに高い店ではないが美味いしテンション上がるしで
食も飲も進んでいつもけっこうな額いく。

けどまた来たい店。

さかなの台所 オリエンタル 居酒屋 / 元住吉駅

夜総合点★★★★ 4.0