今を生きる

8割ただの日記です。

M岡さんの贈り物。

家の前のくしあげ屋「やま家」で知り合った仲良しのM岡さん。

酔うといろんなもん買う癖があるらしくいつもなんか持ってます。
(やま家くる頃にはすでにいつも酔ってる)
普通のもんから高級なもんまでいろんなもん持ってます。
そして最終的に更に酔うと全部くれます。
明らかに嫁さんから頼まれたおつかい品であろうもんでもくれます。

そしておれは躊躇せずもらう。

今まで「高級粕漬け」くれたり「森の水だより4本」くれたり
「マックのハンバーガー」くれたり「牛丼」くれたり。

今回はトマトくれました。
いわゆる
「かみさんに食わしたろうおもて築地でこうてきたトマト1kg」
です。

DSC_0580.jpg
やたら美味い。
甘い。

ブログに掲載するにあたり箱を調べた。
DSC_0583.jpg
静岡産「待ってたトマト」


調べてみると・・・。

1kg3千円。

ほらうまいわ。