今を生きる

8割ただの日記です。

つくし採り

先日ジョギングの途中で見つけたつくし。
 

f:id:jpqtc054:20160312203647j:plain

 
子供に話したら本物のつくしを見たことないと。
 
しかも東京の出身の嫁はんも本物のつくしを見たことないとか…。
 
 
 
幼稚園に「つくし組」とかあるのにつくしを見たことないとか…。
 
 
 
ほれはあかんだろうと言うことでつくし採りへGO!!
 
 
子供達は初めて見るつくしに大喜び。
 
採って採って採りまくってました。

f:id:jpqtc054:20160312203645j:plain

 
おれも子供の頃は近所によく生えてて採って帰ったらよく料理してくれたもんだ。
 
 
今回は忙しくてちょっと料理してやれんけど「幼稚園に持って行きたい!!」と。
 
 
いい経験になったかなー。