今を生きる

8割ただの日記です。

幼稚園最後の生活発表会

f:id:jpqtc054:20160212165902j:plain

今日は長女の幼稚園最後の生活発表会でした。

冷めた意見かもしれないけど正直なところそんな感動するもんじゃなかったかな。

縄跳びも上手にやってたし、手話合唱なんかも凄い上手にやってたけど、日々関わってる中でそのぐらいできるさーみたいな感覚になってる。

6才児にもなると先生の演出と空間、空気の作り方が大きなポイントになると思う。

ただ、娘が終始バカみたいにとびっきり満面の笑みでやってる姿を見てそれだけで、あーなんか良かったなーと思えた。


楽しんでんだなーと。

嬉しいんだなーと。


これからの小学校生活も楽しんでやってほしいな。


これからもアクティブに人生を楽しむお手本を見せていかないと。