今を生きる

8割ただの日記です。

自分のVO2Max(最大酸素摂取量)がまぁまぁすごいことに気がついた。

おれの持ってるGARMIN920xtj。

 

心拍やGPS以外にも色んな機能ついててまぁ使いながら覚えていこうかなーなんて思ってたんだけど今回暇だったのでなんとなく見てみたのがVO2Max(最大酸素摂取量)。

 

なんとなーくどんな数値かわかってたけど。

 

人が体内(体重1kgあたり)に取り込むことのできる酸素の1分間あたりの最大量のこと。

 

正確に言うとこういうことらしい。

 

GARMIN920xtjで自分のVO2Max(最大酸素摂取量)を確認してみた。

f:id:jpqtc054:20151215004027j:plain

 

黒い線はメーターの最後の方にあるけどこれがどの程度なのかがわからない。

ってことで調べてみました。

 

 

f:id:jpqtc054:20151215003644j:plain

 

 

すごいじゃないか!!?

極めて優秀!!!

これって過去に喫煙暦なければもっと高かったのかなぁ・・・。

この数値、60を超えるとサブスリーが見えてくるレベルらしい。

そして川内優輝選手はなんと82なんだと!!

やっぱトップ選手は別格だなぁ。

 

おれも60超え目指してみよー。