今を生きる

8割ただの日記です。

大麻山初トレラン

2014/10/23

トレラン練習行ってきました。

初練習は大麻山。


相方はチームBASARA、ランの部門エースのマッチ。


大麻山正面の鳥居をくぐって灯篭の中をまっすぐ行くと

橋があるので橋を渡ってすぐ右に曲がります。


で、脇道をまっすぐ行くと登山口にたどり着きます。


IMG00453.jpg

赤丸つけたとこが下の写真です。

2014-10-23 105018

鳥居があります。



2014-10-23 105003


自転車置くとこ探したけどあんまりないので
テキトーにそのへん停めました。


ランシューズに履き替えていざレッツゴー!!


2014-10-23 105713


200mぐらいでバテました。

何この急坂・・・。

フルサブスリーの相方も早々とバテた。。。



走れません。

ここからは若干軽装備のただの登山客。


途中で階段道と山道と別れるので・・・

2014-10-23 110840

もちろん山道を選択。

『真名井の水』と書いてます。


山道ずんずん進んでいくと登山客が。

休憩してた登山客とちょっと談話したあと「では!」なんて言ってると

「え?水飲んでいかないんですか?」なんて言われて

あー!これが水汲み場なんだ!と。。。


2014-10-23 112159


飲むよりかぶるよね。


ここからテコテコ登るとようやく到着。

2014-10-23 113842

なぜかJAPAN!!


頂上には鉄塔があり景色も見えず
ちょっとした達成感以外なにもありません。


2014-10-23 115943

下り際にちょっとしたいい景色ポイントはありました。



登りは40分ぐらい、下りは15分ぐらいでした。



途中何回も登山客とお話することありましたが
登山する人ってなんだか温かい人が多いね。



帰りは自転車で卯辰峠登って11号線爆走してうどん食って帰りました。


2014-10-23 135139




トレイルやっぱりおもしろい!!