今を生きる

8割ただの日記です。

タコの飼育その3

アベサンがどのぐらいの食事量が適正なのかわかりません。


今はあさりを別の水槽で飼育して朝晩3個づつぐらい与えています。


多すぎてあさりが死ぬと水の腐敗が半端ないんでそれは避けたいとこです。



なのでアベサンの水槽であさりも生きられる環境にすることにしました。


金をかけて環境整備はしないのがコンセプトなので
車で10分ぐらいの郡六突堤へ!


2013-11-15 124158


ここで砂を採ってきました。


で、濾過装置止めて砂をゆっくりと入れてみたのですが・・・


水槽真っ白!は予測してたけど


なんだか灰汁みたいなのがブクブク。


2013-11-15 180327



やばそう。


アベサンちょっと興奮気味。


アベサン逝くか?



もう入れてしもたし濾過装置まわして待つしかない。



翌朝・・・
すっきり綺麗になってアベサンも無事でした。

2013-11-16 153247