今を生きる

8割ただの日記です。

日の出製麺所

お盆に神戸からの友人家族を連れて香川へ。

がもう、たむら、山越とまさかの休みで急遽検索でヒットした
前場製麺のあと2軒目に日の出製麺へ。

開店と同時に行列。
securedownload_20131016222645351.jpg

行列用に黄色い学校の傘みたいな傘が日笠として置かれている。

二軒目なんで小を注文。

子連れに対して席を配慮してくれたりとけっこう親切。

机には薬味が並ぶ。

securedownload1.jpg


ネギは自分でハサミで切る。

20130811_120747.jpg
神戸からの友達とネギ。


20130811_121021.jpg
小100円


さすがに人気店だけあってめっちゃ美味い!!

麺の出来が素晴らしい。



けどハシゴする気がなければ小では足りない。


冷たいだしで食べたけどポットの温かい出汁も味見したらやたらおいしかった。



小二つ頼むのもありかもなー。


また来たい。

日の出製麺所うどん / 坂出駅

昼総合点★★★★ 4.2