今を生きる

8割ただの日記です。

とったど〜〜〜!!!?

会社のおっさんと看護師ササキと自宅から車で20分ほどの鳴門に釣りへ!!

「5時には投げてたいんで!!」とか言いながら
4:45集合と指定しておきながら・・・

2012-09-24 05.28.00
30分遅刻してきたおっさんとササキ。

2012-09-24 10.23.55
鳴門大橋が見えます。

あおりいかを釣りに行ったんやけどおれは全く釣れず。。。

そんなとこタコを発見。

エギをたらしてひっかけようと格闘10分ほど・・・。

逃げようとしたタコがエギの上を通過した瞬間引き上げて突き刺すことに成功!

2012-09-24 07.45.34
とったど〜〜〜!!!
けっこういいサイズのタコゲット!!

このポイント、毎回タコ発見するからタコ専用の道具を作っておこう。


お料理は・・・

2012-09-24 16.40.53
塩もみして〜

2012-09-24 16.59.42
茹でて〜

2012-09-24 18.18.47
たこぶつ!!&ササキにもらったあおりイカ刺し。

2012-09-24 18.29.14
たこの唐揚げ!

ぶつは当然美味いけど唐揚げがまた美味い!

ちょっとハマりそう。

伸縮できるロングのモリか安定したおもりをつけたひっかけ針の道具作ろう。