今を生きる

8割ただの日記です。

山越うどん@香川

言わずと知れた釜玉うどんの名店

山越うどん

IMG_0942.jpg

この中の広々とした庭園で自由に食べれます。

ものすごい行列食らった。
さすがの回転の早さで待ちは20分ぐらいだったかな。

IMG_0943.jpg
奥でおっさんがものすごい勢いで釜玉作ってます。

IMG_0944.jpg
左:釜玉¥200+ちくわ天¥100   右:山かけ¥200

さすが名店の味。
本日「がもう」に続いて2件目だがつるりといただけた。
が、個人的には「がもう」が上。

帰り際に近くに汁入ったタンクがあったんで飲んでみたけど
これがまたけっこう美味い。
釜玉じゃなくてよかったんでは??と思った。

再訪はまた機会があればって感じかな。
県外客をお連れするのにはいいかも。

IMG_0946.jpg
近くに立ってた人形。
キモイ・・・。

山越うどん うどん / 滝宮駅羽床駅陶駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5