今を生きる

8割ただの日記です。

2011年2月徳島帰省3日目〜4日目

朝食
DSC_0145.jpg
旅館で朝食。
普段こんなに食わないのになんで旅館やホテルでは
朝からめちゃくちゃ食うんだろう。


エンジェルロード
DSC_0147.jpg
ここから先に見える島まで潮の満ち干き加減で
時間帯によっては道ができる名所。
カップルに大人気スポットらしい。
今回は残念ながら時間帯が合わなく渡れず。
「人工で作ったんちゃうか」なんてうちの親父が夢のないこと言ってたが
調べてみたら人口ではなくトンボロ現象という自然現象だそうだ。


昼食
DSC_0148.jpg
香川 たむらのうどん
絶品でした。
やっぱり香川のうどんはすごい。
¥250で感動できる。


香川から徳島に帰る途中大雪で高速が通行止めに。
しかたなく海沿いを通って帰ってたら見つけたお店。
魚河岸「鳥ヶ丸」
DSC_0152.jpg
リッチなグランドマザーが¥5,800もするひらめを大人買いしてくれた。

DSC_0153.jpg
息子がハラワタ抜いて・・・

DSC_0154.jpg
親父が捌いてくれた。

DSC_0156.jpg
風和初めての雪。


夕食
DSC_0157.jpg
ひらめのお造りとひらめのしゃぶしゃぶで!


最終日昼食。
DSC_0158.jpg
三八がお休みなんで「ふく利」へ。
やっぱり美味い。

今回もいいもんいっぱい食えた。