今を生きる

8割ただの日記です。

てっぺん 渋谷 男道場

先日、元気な朝礼、本気の朝礼で有名なてっぺん渋谷男道場に会社の人達と行ってきた。

てっぺん


今後会社にこの朝礼を取り入れるかも。ってことで。

自由が丘店には行ったことあったが渋谷店は初めて。
渋谷店も店内の活気が素晴らしかった。

全員がしっかり目を見て接客してくるところがすごい印象に残った。
「いらっしゃいませ」ひとつが本気で伝わってくる。

デロデロに酔っ払って覚えてないことも多かった中
沖縄出身の店員の
「三年後に沖縄で自分の店出すのが夢です!!絶対出します!!」
ってセリフだけやたら覚えてるのがなんだか憎らしい。

この店の店員、伝えたいことを必死で伝えてくるんだな。
なんだか目が違う。

教育だけでここまでできるものかな。
ある程度の人選もあるよな。たぶん。

誕生日イベントはやっぱり感動した。
あの店員さんの訴えかけるような心にひびくスピーチ。
じ〜んときますな。


ドリンクの提供が遅かったことがちょっと残念。


今度は是非朝礼から行ってみたい。