今を生きる

8割ただの日記です。

初定員MAX

今日はデイサービス然においてはじめて定員がMAXになった日でした。

 

12名定員に対し12名の方に来ていただけたということです。

 

なにげないように聞こえますがとんでもないことです。

 

 

昨日新しい椅子とテーブルがギリギリ届き、12名の方を迎える準備が整ったばかりでした。

送迎車も送迎者も計画していた数、人数では足りておらず応急処置している状況ですが今日は4台の送迎車が稼働して迎え入れることができました。

開設3か月目にしてこんな日を迎えられるとは夢にも思ってませんでした。

 

 

 

思い返せば1年前・・・

 

f:id:jpqtc054:20170426231752j:plain

 

この不動産屋さんの1枚の写真を何回見たことか。

 

100回や200回では済まない、1000回や2000回レベルですね。

 

ここに机、ここに椅子、ここに平行棒、ここに何個入るかな、ここに何人座れるかな・・・

毎日毎日妄想膨らませながら起業すべきかどうかと考えてました。

 

「穴が開くほど見る」というのはまさにこのことだと。

 

 

 

f:id:jpqtc054:20170426232800j:plain

 

1年経って今はこんなにたくさんの仲間がいます。

 

感謝だね。

 

やってよかったと思います。

 

協力してくれる仲間にも感謝。

 

来ていただける利用者様にも感謝。

 

これからも価値のあるサービスを提供し認められる事業所作りに努めます!!