今を生きる

8割ただの日記です。

高円寺阿波おどり2016

昨年は痛○でひと夏を棒に振りお休みしましたが今年は行ってきました。

 

といっても1日だけ。

 

有給消化中なのでもっともっと行けると思ったんだけど逆に色々仕事や用事の依頼をいただいて身動きとれず。

 

東京の阿波踊りは7月、8月と各地で2か月間続いて、その集大成として最終土日の高円寺があるようなもんです。

 

なので逆に最終1日だけ出させてもらえるなんて贅沢。

 

連の仲間にお願いして出させてもらいました。

 

f:id:jpqtc054:20160902091035j:plain

高円寺到着!!

 

高円寺は「阿波踊り」ではなく「阿波おどり」と書きます。

 

駅から本部まで歩くつるい坂道。

 

ここ歩くとなんだかキュッと身がしまる。そしてなんだかウルっとくる。

 

最近懐かしいところにいくとウルッとする。

 

歳だなぁ。

 

 

 

 

高円寺は徳島みたいに時間も長くなくの~んびりとしてないので写真はほとんどなく・・・

 

f:id:jpqtc054:20160901225841j:plain

うちの連のお囃子の写真。

 

と、

 

f:id:jpqtc054:20160901225945j:plain

待ってる時になんとなく撮った写真。

 

こんなもんでした。

 

 

あと・・・

 

f:id:jpqtc054:20160901230512j:plain

リポDが無料でバラまかれてた!!

 

これはフィーバーだな。

 

 

なにはともあれ今年は元気な会長、連長に会えてよかった。

 

やっぱめっちゃ楽しかったし。

 

 

また来年。

 

帰ったら嬉しいお手紙が。

f:id:jpqtc054:20160902151221j:image