今を生きる

8割ただの日記です。

徳島のえべっさんお詣り

商売繁盛の神様。


昨年から法人設立したので…

えべっさんのお詣り行ってきました。



徳島の通町にある事代主神社を中止に行われるお祭り。

▼事代主神社入口
f:id:jpqtc054:20160111213846j:image

▼事代主神社境内
f:id:jpqtc054:20160111213915j:image
右下の頭はぼくじゃありません。


▼福俵
f:id:jpqtc054:20160111214706j:image
徳島では福俵と言いますが全国的には福笹と言うそうな。

▼おみくじ
f:id:jpqtc054:20160111214812j:image
見事大吉!

20代の頃は4年間連続凶をひいたこともありました。
今思えば凶をひいたから凶な出来事が起きてたのではなく、凶な生活をしていたから凶を引いていたのではないかと思います。

なので今年の大吉は昨年大吉な生き方をしてきた評価だと思ってます。

今年は初詣の大麻比古神社でも大吉でした。

公私共に良い一年が送れればと思います。