今を生きる

8割ただの日記です。

自転車旅(徳島⇒常滑)荷造り編

徳島から名古屋は常滑の親戚の家にチャリで行きたいと

1年以上前に夢見てその時に手帳にスケジュールをたて

2015年9月、ついにその夢がかなう時が来ました。


やっぱ夢とかって書いておくっていいですね。


目につく度に「あ!チャリ旅の計画や」ってなってましたもんね。


用意したものはまずこれ。

2015-09-16 205527

MTX BeamRack V-Typeとパニアバッグ取付け用フレーム。

2015-09-16 205535

シートポストのみで固定するタイプです。


キャリアはVタイプは下に折れ曲がっており、Eタイプは平行、Aタイプは上に折れ曲がってます。

自分のアンカーはVタイプが一番マッチすると思ったんでVタイプに。


パニアバッグ取付け用フレームは購入したバッグがパニアタイプになるんで購入。

2015-09-16 210556

バッグはこんな感じ。

バッグの底にレールがついておりキャリアにスライドさせるだけで

カチッと固定ができます。

2015-09-16 210716

サイドを広げるとなんとパニアバッグに。

2015-09-16 211104

二日分の服。

2015-09-16 211150

これぐらいなら余裕で入ります。

準備したグッズはこれだけ。


これが両サイドついてて真ん中には靴や充電器、サイフなどがゴロゴロ入ってても

大丈夫な容量あるんで洗濯さえできる環境があれば1週間でも2週間でも平気だと思います。

では続きは次回に!!