今を生きる

8割ただの日記です。

ひわさうみがめトライアスロン2015

2015年7月19日

今年もいってきました地元大会

『ひわさうみがめトライアスロン


しかーーーし!!!


2015-07-18 202925

5月から発症した痛風

当日までに治らず・・・。

ダメになったらリタイヤ覚悟で

足腫れたままのチャレンジ。


今年は仲間が増えて3人でのチャレンジです。



【スイム 1.5km】

ウェーブは年齢順で第1ウェーブでスタート。

どう見ても後ろの40代が早そうに見える。


台風通過後の海はなかなかの荒れ模様で

波で上がったり下がったり。

スイムの練習ばっかしてきたはずなのにパニック・・・。

心拍数あがりまくりで思うような展開ができない。

後続のキャップかぶった人たちに続々と抜かれる。

蹴られる乗られる。


練習してきたようなスイムは全くできず

自己最遅記録 41分27秒でスイムアップ。


スイムあがったとこで嫁達がいたんで

「二人は来たか!?!?」

「まだなの〜〜〜。」


聞いたのは競争心ではなく心配。

ひろしげはともかく無理やりエントリーしたつよぽんが。

この荒れた海を泳ぎきれるのかと。



【バイク 40km】

トランジッションで着替えてるとひろしげが来た!

安心した気持ちもあったが

なかなかの僅差にちょっと焦った!

なぜなら痛風でランが走れない可能性があるから。

バイクは去年同様気持ちよく走れた。

ちょい頑張りぐらいのペースで。

後半すれ違う人もパラパラになってきた頃に・・・

つよぽん発見!!

「おーー!スイムあがったかーーーーー!!!!!」

「きたぞゴラーーーーーーー!!!!!!」


生きてたことにとりあえず安心。


【ラン 10km】

1437283252385.jpg

ラン出発。

やっぱ痛い。

けどなんとか走れる。

そんなレベル。

キロ6分切れるペースで、それ以上ペース上げると

足の親指がしなるんで激痛。

10キロぐらいならなんとかなるかなぁと。

5キロの折り返しちょっと過ぎたあたりでひろしげとハイタッチ!!

つよぽんとは会えないか〜と思ってたら7.5km地点ぐらいで

なんとか会えてハイタッチ!!


去年よりタイムは落ちたけどなんとかゴール。

24641488-1-1_513-993498_DATAx1.jpg

今年は木椛が新たに加わって悠生が寝てたんでいない。

この写真毎年撮りたいなぁ。


1437282833280.jpg

フィニッシュ写真も仲間が増えました。


人と合わせるのが面倒で一人のスポーツ選んで

トライアスロン始めたけど

仲間がいるとそれはそれで楽しいなぁ。

1437314104134.jpg


打ち上げはへべれけで記憶がございません。


来年の目標は・・・

痛風を発症させないこと!!』

これしかない。


頑張ろう。