今を生きる

8割ただの日記です。

2015福岡旅行2日目『大移動』

福岡旅行2日目は大移動

 

旅行は1泊組と2泊組がいて、ぼくは用事があって1泊で福岡を離れて一人になります。

博多駅で1泊組のみんなとさようなら。

 

まずは福岡から佐賀県の鳥栖へ。

f:id:jpqtc054:20151124230843j:plain

この電車かっこよくない??

なんだかヤッターマンみたい。

 

15分程で鳥栖につきました。

 

着いたら目の前に今度は超ゴージャスな電車が。

いったいなんなんだ九州の電車は。

f:id:jpqtc054:20151124233524j:plain

実はこれ、7つ星とかいう超高級寝台列車だそうな。

なかなかお目にかかれないらしく、駅で会うなんざ珍しいことらしい。

 

そして目的地の方にお迎えに来ていただいて目的地へ。

 

鳥栖建材店 OKワゴンさんへ

f:id:jpqtc054:20151124231403j:plain

 軽キャンこと軽のキャンピングカーを作ってる会社です。

たまたま佐賀の会社預けてて仕上がり時期が旅行と重なったんで旅行ついでに引き取って乗って帰ることにしたんです。

 

右の黒いのがぼくの新しい車です。

ほとんど写ってねーけどw

 

中身をチラっと。

f:id:jpqtc054:20151124231625j:plain

こんな感じです。

また紹介は別でします。

 

OKワゴンさん色々案内していただいたのですがその紹介もまた今度に。

 

車を引き取ってから急いでGO!!

 

大分と愛媛をつなぐ別府初の14時のフェリーに乗るため!

 

休憩もせず飯も食わず走ったけど5分間に合わず・・・。

 

船いっちゃった~。ぽつ~~~ん。

 

次は3時間後・・・。

 

家に20時には帰れて子供と

会えるはずが23時頃になっちゃうなぁ・・・。

 

まぁしゃーーーない!ポジティブに行こう!

 

3時間遊んでけと神様が言ってんだ。

 

早速食べログ検索したらすぐ近くに3.5超えの別府冷麵たるものを提供してる店が。

 

これは行くっきゃない。

きりん亭という老舗でした

f:id:jpqtc054:20151124232307j:plain

f:id:jpqtc054:20151124232312j:plain

 

感想はこちらに書かせていただきましたので見たい方はGO!

↓↓↓

 

きりん亭出たら衝撃の光景が!!!

 

f:id:jpqtc054:20151124232951j:plain

鳴門うどん!!!

 

讃岐でも稲庭でもなく鳴門うどん。

しかも絶対本当の鳴門のうどんである『なるちゅるうどん』ではない。

どんなうどんなんだろう・・・。

と思って軽く調べてみたら大分県に10店舗以上構える大きなチェーン店。

なんで屋号が鳴門うどんなんだろう。

 

まだまだ時間があるので別府と言えば・・・冷麵!!

ではなくて温泉!

 

ネットで検索したけど時間かかりそうだったんでテキトーに走って最初に目に付いたとこへ。

 

f:id:jpqtc054:20151124233940j:plain

f:id:jpqtc054:20151124234112j:plain

 

あー、満足満足。

 

ちょうど時間になったんでフェリーに乗って3時間かけて帰りました。

 

そもそもちゃんと調べてなかったからフェリー乗ってて気づいたんだけど《別府⇔八幡浜》なんて乗らずに《佐賀関⇔三崎》ときう最短フェリーがあったのね・・・。

 

まぁ結果オーライで!